ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

夏は栃木でバイト!!その1

2013-09-06 22:36:46 | チャレンジ企画

「夏休みは今しか出来ない経験がしたい!!」という事で、栃木県・鬼怒川温泉での1カ月派遣バイトが決定した北海道民・ホルマリン。

現地までの移動ですが、当然飛行機を利用します。そして空港から現地までは派遣会社がバスで送迎、というのがあったらしいですが、僕の場合は開始が遅いので「他の派遣社員さんはとっくに現地に着いているので、自分で電車で来てください。」とのこと。

現地までの電車ルートを渡されただけで突き放されてしまいました(笑)


えぇ~・・・。見知らぬ土地で3時間越えの移動を1人で・・・。まぁ僕は幾度の1人旅でこういうのは慣れているので大丈夫・・・だよね?


とりあえず、移動スタート!!


8月7日。


早朝の空港送迎バスで、新千歳空港へ。後ろに座った女の子2人組は某・夢の国へ向かうらしく、楽しげにルートの計画を立てておりました。
僕も本来の旅行ならこのバスの時点でワクワクするところですが、今回は新たなバイト環境が心配で不安しかありません。・・・う~ん、こういう旅行はあんまり楽しくないな・・・。


8時頃・新千歳空港へ到着。

・・・今回の飛行機代金ですが、夏休みの旅行シーズンという事で金額が高いため、全て自腹となってしまいました。
できるだけ安く済ませたい・・・。ということで、今話題の格安航空を利用します。

9:25発 エアアジア8520便


この航空会社、JALの搭乗ゲートを間借りしている感じで、画面の搭乗案内がなかなかなくて焦りました(笑)。「ホントにこのゲートで良いのかな~」とさんざん心配していたところで安っぽ・・・いや、鮮やかな赤いシャツを着たスタッフ登場。無事に機内に乗れました。

なんだかんだで15分遅れで離陸~。


やはり座席の狭さを心配していましたが・・・

足元は普通自動車の後部座席くらいのスペースがあり、窮屈さはありませんでしたよ。
・・・しかし背もたれがほぼ直角で結構疲れます。

11:15 成田空港へ到着!本州上陸。

安い飛行機なので羽田空港へは降りてくれません・・・。


さぁ!ここからひたすら電車で鬼怒川温泉を目指しますよ!!


JR成田線 上野行き

意外にものどかな田園地帯を走ります。・・・千葉県ってこんなに田舎だったのか。
電車内はクーラー効いていて快適ですが、ドアが開くたびにストーブの温風のような外気が・・・。やっぱり暑いのう。

13:00 柏に到着!

暑ぅ~!!
見知らぬ都会に興奮し、駅周辺を散策しようと思ったのですが、あまりの暑さだったのでやめました。

若干不安だったので、駅の東武鉄道案内コーナーで駅員にルートを確認。
女性駅員さんが雰囲気・声ともにキンタローにソックリ(笑)。ちなみにキンタローの声、けっこう好きです。


適当に建物内で電車を待ち・・・
東武野田線 大宮行きに乗車


30分ほど乗り、春日部着。
・・・やはりあの人気アニメのおバカ5歳児キャラの看板がありました。


電車待っていて思ったんですが、東武鉄道の女性社員さん、結構肉食系の方が多いような気が?先ほどのキンタローさんもそうですし、ここの駅員さんもボーイッシュで強気そうです。


東武鉄道 会津田島行き

ヘタクソ写真ですが・・・レトロで落ち着いた色合いが素敵です!(この後1カ月で飽きるほど見る事になる・・・)


ひたすら電車に揺られ、ついに栃木県突入。だんだんと山間部に入っていき、山間の集落内を縫うように走ります。



古き良き日本といった車窓が続きます。予想以上の田舎に、少し心配になってきました・・・。


猛烈なカーブの連続、電車もソロソロと走行しています。なんだか随分と山奥だな・・・こんなに山奥にある温泉とは思わなかった!
目的地が近づくにつれて、また緊張してきました。


そして、日も傾きかけた頃。ついに。

17:10 鬼怒川温泉駅に到着。


着いた・・・。




鬼怒川温泉郷。

・・・すんごい山奥!四方が山に囲まれている!!

駅前観光したいところですが、この後すぐに勤務地へあいさつに向かい、支配人と会わなくてはいけないので精神的にもそんな余裕はありません(汗)。

写真撮影もそこそこに、今回働くホテルへ向かいます。

夕暮れで人もまばらな温泉街を歩き・・・。見えてきました。


なんか結構年季の入ったホテルだな・・・。
しかも全体的に寂れている。道路から見えたのですが、別館のロビーなんて真っ暗で誰もいないぞ?埃っぽいし。

にもかかわらず、恐ろしく巨大なホテルだという事が判明。道路から見ただけでも、少なくとも3つの棟に分かれています。これは手ごわそうだ・・・。


正面にドドンと鎮座する本館らしき建物が威圧感満点で、入るのに少しためらってしまいましたが・・・中に入らなければ1か月が始まらない。ここで働き、寝泊りし、食事させてもらうんだから。


少し約束の時間より早いですが・・・行くか!!


続く。



次回、支配人登場!そして予想以上のボロい部屋に驚愕!絶望!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に栃木県から帰還しました。 | トップ | 夏は栃木でバイト!!その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャレンジ企画」カテゴリの最新記事