バリアフリーファーム

ワークス共同作業所が始めた農園の紹介です
何が出来るかはお楽しみ

2012年05月29日(火)hatake

2012-06-14 16:20:18 | Weblog

2012年05月29日(火)

所員は児玉君、岩本正一さん、中嶋、正一さんと児玉君の介助と黒田さん。

 

 

 

 

 

運転介助は馬場さんの7人で、瑞穂の畑へ薩摩芋の苗と黒豆、大豆を植えに行く。

 

畑へ行く道路沿いでは、藤の花に桐の花が咲いていた。

畑に着いてすぐ、雷と雨の洗礼を受ける。

結局、畑作業は出来なかった。

一応、写真は5、6枚撮る。

皆で、お茶と奥さん手作りのスポンジケ-キを戴きながら、談笑する。

天気は冴えない日だったが、皆?にとって、楽しいひと時だったように思う。

(私の勝手な思い込みかも痴れないが……………………)。

雨が小降りか止まないと、車を運転する人は大変だろうな……………………。

ご主人が、芋苗・豆類等は植えて置いて下さるということです。

今度畑へ行く日は、「じゃが芋が収穫出来る頃でよい」のだそうです。

畑の管理をして下さっている方、いつもお世話をかけています。

有難うございます。

これからもご指導とご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る