私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2017年]オーストラリア・シドニー旅行(1日目・4月30日)

2017-05-07 | 旅行(オーストラリア・シドニー2017)
今年のGWは9連休。
約1年ぶりに海外旅行に行くことにしました。

今回の旅行。。
 我が家ではぜんぜん候補に上がっていなかった国「オーストラリア」。

行きたい国の飛行機代が高すぎて
いろいろ検索していたらオーストラリアが一番安かったので、
主人が急にオーストラリアに行こう!と

移動しながら2都市に行こうかと迷ったのですが
のんびりと1都市に絞り「シドニー」のみに。

4月30日(日)~5月5日(金)
 機内泊2日、シドニー4日間の旅行日程にしました。

オーストラリアはビザが必要だったので
4月8日にオーストラリアETA(電子渡航許可/ETAS)AUS$20.00を申請。
その日のうちに許可♪

その後は夕食のお店を決めてネット予約。
 4月18日(火)に5月1日の予約が決定でしたが
 4月27日(木)に急にメールが来て
 5月1日が臨時休業のためキャンセルメール。
 慌てて候補を探して4月29日(土)に無事に予約できました。
 4月19日(水)に5月2日の予約
 4月23日(日)に5月3日の予約

旅行中の簡単なスケジュール作成は4月29日に終了!

ということで無事に出発の準備ができました。

・・・

今回は夜便なので日中はのんびり~

17時過ぎに家を出発!
時間に余裕があるので途中駅からパスで羽田空港国際線ターミナルまで移動。

19時過ぎにチェックインし、荷物を預け夕食へ。

行ってみたかったお店(私は初めて)「つるとんたん」へ。
並んでいましたが、時間に余裕もあるし、回転がはやいので待つことに。

  

主人は「肉のおうどん」

  

私は「明太子クリームのおうどん」
つゆが飛ばないように紙エプロン付でした♪

美味しかったです。
麺の固さも丁度良く私好みのお店でした

夕食後は、出国しラウンジで休憩~

  

夕食後なのに何故か食べまくり(笑)

少し早めにラウンジを出て、免税店をうろうろとしながら搭乗口へ。

  

順調に出発の予定が・・

変更になり

  

最終的に23時発に。
出発がこんなに遅れるのはめずらしいです。

特に時間に追われていないのでのんびりと待つことに。

無事に出発し、飛行機のベルトサインが消えたら機内食の配布が始まりました。

  

遅い時間なので機内食は食べない予定で
夕食を済ませていたので飲み物だけもらいました。

海外旅行で必ず飲む「香るかぼす」。
酸味とはちみつの甘さがあり美味しいので
好きな飲み物のひとつです。

 <参考までに>この時の機内食は。。どちらか選択でした。
   ①海鮮ちらし丼 577Kcal
   ②チキンの煮込みビーンズソース 615Kcal

その後、お水が配布。

  

24時過ぎなのですぐに就寝体制にしたのですが
うとうとすると飛行機の振動で目が覚め、
けっきょく熟睡できないままシドニーに着きそうです


  ・・・・・>オーストラリア・シドニー旅行2日目 Part1へ続く。。
  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出し | TOP | [2017年]オーストラリ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(オーストラリア・シドニー2017)