私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2013年夏]北海道旅行(3日目8月11日Part2)

2013-09-03 | 旅行(北海道2006~2019)
札幌旅行最終記事になりました。
美味しいお店がいっぱいあるので
また来年行けるとよいなぁ~

・・・

ランチの後は別腹(笑)ということで
私の好きな粉もの。。パンケーキを食べに

地下鉄東西線「東札幌」駅下車。

  

茶房 かのん」さんへ。

店内にはお茶、食器類など販売コーナーもあって
天井も高く店内広々としています。

焼き立てパンケーキ(トッピングはメープルシロップ)
   +セットドリンクを注文

  

飲み物は緑茶(抹茶入りくき煎茶HOT)
「パンケーキと日本茶とコーヒーのお店」というだけあって
緑茶美味しかったです。
緑茶買ってくればよかったと後で気が付きました。

問題のパンケーキ。
ふわっふわでスフレみたいなパンケーキで
と~っても美味しいです

ホイップクリームが大量についていますが、
ふわ~っと溶けてしまう軽さで甘さは控えめなので
パンケーキに大量につけても気になりません。

  

主人は、飲み物+半分パンケーキを食べました。

お土産の時間に間に合うように
ぎりぎりまでのんびり

・・・

その後は、混み合っている大丸でお土産を
ささっと購入して新千歳空港へ。

搭乗予定の飛行機が30分遅れの出発のため
一本前に変更できるとのこと。
お土産も買い、あとは搭乗するだけなので一本前に変更しました。

・・・

無事に、羽田に着き夕食を。
あまりお腹が空いてなかったので
つるっと「丸亀製麺」で。

  

閉店1時間前くらいだったので空いていました。

帰りの電車までに時間があったので
遅くまで営業しているマックで一休み。

  

何故か飲み物以外に余計なものを購入してしまった

こちらも11時頃までの営業なので人が2~3人くらいしかいませんでした。


今回も、美味しいものをたくさん食べてよく歩き回った旅行でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり外ランチ | TOP | 9月始まりのスケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)