私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2013年]シンガポール旅行(3日目・4月30日Part3)

2013-06-10 | 旅行(シンガポール2013)
まだ、シンガポール旅行記が終わりません
早く終わらせないと忘れちゃう!なんて言いながら
前回のシンガポールの記事をカテゴリーを選択して読み返したりと
のんびりと書いています。

では、「3日目・4月30日Part2)」の続きです。

・・・

結局、20時5分前に到着。

  

すでに人。。座るところがなく、
座席の最終列から少し離れた後ろ側にも一段、段差があり
座っている人達がいたので私達もちょうど中央あたりが
空いていたので場所取り。

20時になり、ワンダー・フルが始まります。。

  

音楽に合わせて水とレーザーが踊りだします♪

  
  

終わり近くになると、数回に渡り
シャボン玉が一気に飛び出します。

  

お子ちゃまたちが楽しそうにシャボン玉を追っていました。

正面から見てよかったです。この場所、お勧めです。
(早めに行って中央最後尾列をゲットしてください。)
映像も綺麗だったし、いろんな色の光が水とともに変化して綺麗でした。

・・・

ワンダー・フル終了後は夕食です。
お昼兼アフタヌーンティーが効いてなかなかお腹がすかなかったので
遅めの夕食でちょうど良かったです。

  

ワンダー・フル終了後は見ている人達が一斉に動き出すので
のんびりと夕食のお店へMRTで移動です。

  
  

オーチャードへ移動です。
夜のオーチャードは人がいっぱい。
キョロキョロと周りを見てると
主人とはぐれてしまいそうです。

夕食は、マンダリン・オーチャードホテルの5階にある
「チャターボックス」へ。
21時10分過ぎに到着。

ガイドブックには「予約が必要マーク」があったので
シンガポール初日に予約・・・
結果。。宿泊客、ツアー客団体のみ予約受付で
その他は来た順に受け付けとのこと。
なかなかガイドブックもそこまでは詳細が
記述されていませんね~

21時過ぎだったのか、少し空席がありました。
待たずにすぐに着席です。

  

シンガポールに来たなら食べないとの
2品目「チキンライス」です。

ホーカーやフードコートにもチキンライスはあり
お値段も安く食べられるのですが、
こちらのお店のチキンライスは
専用農場で飼育した鶏肉を毎朝仕入れ、
お値段は高いけど、美味しいとの評判。

  

私が注文したアイスティー。

アイスティーと一緒に
とっくりのような白い器が見えますよね?
これ日本酒が入っていそうですが、
ガムシロップが入っています(笑)
私は紅茶は、ホットでもアイスでも
お砂糖は入れませんので使いませんが、
アイスティーと一緒に持ってきてくれたので
思わず、中を覗いちゃいました。

そして。。チキンライス

  

チキンとっても柔らかくて美味しいです。
チキンは2段になっていてボリュームあります。
ソースは3種類あり美味しいです。

チキンライスを食べたことがある主人が
ここのチキンは美味しいって言ってました。

そして、チャターボックスで人気があるという「ロブスターラクサ」

  

ロブスターが一匹入っています。
チリクラブと違って、殻が剥いてあるので食べやすいです。
(我が家向き・笑)
ココナッツミルクがベースなので
ローカルフード味が苦手な私は
美味しかったのですがスープの味が
ちょっと苦手でした。

上記、2品注文して半分ずつ食べました。

「チャターボックス」さんは他のお料理も美味しそうでしたよ。

・・・

そして帰宅。
帰りと違う方向でチャターボックスさんを出たら、
一風堂がありました。
シンガポールには吉野家の牛丼もあり、
無印、ユニクロと日本でおなじみのお店を
最近行った韓国、台湾そしてシンガポールと見かけますね。
知っているお店を見つけるとなんとなくホッとしたりして。



今日もいろいろな場所に行き、
美味しいものを食べて充実した一日でした。


・・・・・>シンガポール旅行四日目 Part1へ続く。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりランチ | TOP | [2013年]シンガポール... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(シンガポール2013)