私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2012年]韓国旅行(3日目・10月28日Part1)

2012-11-18 | 旅行(韓国2012)
やっと三日目最終日になりました
もしかしたら、もう一度くらい数年後に行くかも??しれないので
自分の参考のために記録しておきたいと思います。
でも、blogっていつまで存在するんだろう・・・

・・

3日目、前日の雨がうそのように晴れました。
ホテルの部屋から見える景色です。

  

朝起きて支度をしている途中で撮影。

お部屋は夜に撮影したので一部暗かったですね。

   
  

ベッドは、セミダブルとシングルの組み合わせ。
TVも大きいです。机もあり使いやすいお部屋でした。

  

ホテルのロビーにあるお花。
なんとなく特徴ある生け方だったので

荷物を預けたロッテホテルソウルにもお花の種類は違いましたが
同じような感じに生けてありました。
こちらのホテル、面積大きいし、人が多すぎて圧倒されて
写真を撮るのを忘れてしましました。

私が泊まった、ロッテホテルワールドでは
日本人に会うことがなかったのですが
(時間的にすれ違いだったのか?
 やっぱり遠くて不便で利用者がいなかったのか?)
ロッテホテルソウルには日本人いっぱいでした。
ツアーの利用者がたくさん泊まっていたのかな?



チェックアウト後、宿泊したロッテホテルワールドを撮影。
お天気よいです♪
ホテルの方はみなさん日本語OKでした。

スーツケースをソウル駅のロッカーかデパートで
預かってもらおうと考えていました。
チェックアウト時に、
ロッテホテルワールドとロッテホテルソウル間を
シャトルバスが走っていて無料で宿泊者は利用できる
バスがあることを思いだし、荷物だけ乗せて
ロッテホテルソウルで預かってもらえないかと聞いてみたらOK。
日本語で聞けるので交渉も便利ですよね。

荷物も預け身軽になって朝食のお店へ移動です。

・・・

「蚕室(チャムシル)」駅で地下月2号線に乗り、
「東大門歴史公園」駅で地下鉄4号線に乗り換え「明洞」駅で下車

     

今日の朝ごはんのお店「香苑(ヒャンウォン)」お粥のお店です。

  

あわびのお粥が有名なお店。
化学調味料を使わないお粥。

私好みの味でアワビも軟らかく美味しかったです。
お粥を注文すると一緒に出てくるおかず。
コンナムル(豆もやし)のナムルと白菜キムチ、
オジンオチョッカル(イカの辛い塩辛)の3品+二人で他2品分。

韓国はメインのものを注文すると
おかずが数品ついてくることが多いので
とっても得した気分になります。

イカの辛い塩辛、ホントに辛いんですが
美味しくて辛~いと食べては
また食べてしまう美味しさでした。

ここのお店は、私が行ったとき(8時50分頃)、
帰るときにすれ違った人達はみんな日本人。
日本人率100%でした。

韓国の人は行かないお店なのかな?
日曜日だったからかな?

・・・

お粥の後はちょっとTeatime♪
フリー旅行の良いところですね。

  

お粥のお店のすぐ側に(カフェ多い!)初日に行った
「cafe bene」があったのでそこで休憩。
休憩していたのは私達だけでした。

・・・

休憩後は、「Nソウルタワー」か「景福宮」と案があったのですが、
Nソウルタワーはお天気だったのですが昨日の雨の影響か、
かすんで全然見えなかったので「景福宮(キョンボックン)」へ
行くことにしました。

「明洞」駅から地下鉄4号線に乗り、1つ目の「忠武路」駅で
地下鉄3号線に乗り換え、「景福宮(キョンボックン)」駅で下車

  

入り口を入って。。

  

チケット購入です。

  

    

入った広場で何かやっていました。
午後14時からの予行演習。王様の行列に遭遇(写真右)

  

  

お昼の移動時間もあるので約1時間半程度の見学予定でしたが
広くてすべて見ることができませんでした。
まだまだ建設中の建物もあり、見るところいっぱい。
写真もたくさん撮りましたが、水辺の建物の組み合わせが
綺麗だったので載せました。

名残惜しいですが、お昼、飛行機の時間もあるので見学終了です。

お昼のお店「チャハソンマンドゥ」に移動です。

・・・・・>韓国旅行三日目 Part2へ続く。。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2012年]韓国旅行(2... | TOP | [2012年]韓国旅行(3... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2012-11-18 19:09:51
どこに行くにしても、よく知っておかないとおもしろくないですね。
ロッテワールドホテルには、家族が泊まったことがあると思うけど^^;
返信する
>katsuさんへ (yumiko)
2012-11-19 22:51:08
日本語でOKなので聞きたいことが
正確に伝わるので良かったです。
韓国語は難しいです。
返信する

Recent Entries | 旅行(韓国2012)