私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2016年夏]北海道旅行(3日目8月15日)

2016-09-16 | 旅行(北海道2006~2019)
のんびり札幌旅行、最終日になりました。

  

お部屋からの景色も最後です。

今日の朝食は本館4F「ガーデンダイニング 環樂」で和食にしました。

 

前回の時に美味しかったので2回目の朝食はこちらのお店で。

  

二人とも野菜朝食を選択。
主人は、十八穀米。
私は、白粥(柚子餡)

  

美味しい朝食です。

  

そしてデザートも♪

・・・

チェックアウト時間までのんびりとホテルの部屋で。

チェックアウト後は大通り方面へ
雨が降ってきたので「徳光珈琲 大通店」へ避難。
こちらのお店も一度は行ってみたかったお店。

  

珈琲、美味しいです。
そして我が家には嬉しい全席禁煙♪

ランチのお店も決めながら、
大通り公園をながめながらのんびりと。。

お茶の後はランチまで時間があったので
無料で血流を測ってもらったりとうろうろと。

・・・

そしてランチは、雨に濡れずに地下からいけるので
サンドイッチの「さえら」さんへ行くことに。

  

二回目のお店です。

13時30分頃行きましたが30分以上待ちました。
人気のお店です。
もちろん「たらばがにサラダサンド」は完売。
次に人気のフルーツサンドも完売でした。
また食べることができませんでしたがほかの具も美味しいです。

14時20分頃やっと食べるころができました。

  
  

えびカツ&ポテトサラダ
パストラミビーフ&たまご

こちらのサンドイッチ美味しいですよね~

・・・

そして空港移動時間まで中途半端だったので
「リトルジュースバー」へ。

  

  

テイクアウトの人が多いです。
2Fでのんびりといただきました。

・・・

そして空港へ移動・・・
荷物検査激混みです

お土産を購入して。。

  

搭乗までラウンジで休憩です。

定刻通り18時30分発。

そして機内で夕食。

  

玉子焼き、スモークサーモンアスパラ巻き
ゆずづくね、海老芝煮、鱈蒲鉾のオランダ揚げ
烏賊フライ(タルタルソース)
サラダ(レタス、ブロッコリー、赤・黄パプリカ)
真烏賊酢漬け、ずんだ餅
煮物(枝豆真丈、ふろふき大根、茄子揚げ煮、人参、ゆず味噌)
じゃこ飯(じゃこ、有馬山椒) 合計540Kcal

夕食後は、あっという間に羽田到着(20時5分過ぎ)。

無事に帰宅できました。

のんびりとでき、美味しいものを
食べることができた2泊3日の旅行でした。
また機会があったら行きたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2016年夏]北海道旅行... | TOP | 牛たん炭焼利久 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)