私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2012年秋]北海道旅行(1日目・10月5日小樽その2)

2012-10-12 | 旅行(北海道2006~2019)

  

今回、宿泊する「ホテル ノイシュロス小樽」です。

   

次の日、前日の雨予報はハズレなんとかお天気に。
部屋から見える景色をとってみました。
ガラス越しなので綺麗に取れませんでしたが、
海が見えて眺めが良い部屋でした。

  

部屋には24時間入れる露店風呂(窓開閉式)で
定期的にお湯が流れていました。
浅めのお風呂だったのが気になりましたが、
広いお風呂なのでゆっくりと入ることができました。
体がぽかぽかになりました。

今回は夕食、朝食付きを予約。
久しぶりにフレンチのコースです。
「レストラン ブラウキュステ」で夕食♪

   

  ・フランスパンとパンの付け合せ(アボガド、フォワグラ、バター)

   

  ・祝津産蝦蛄の炙り焼き バジル風味
  ・マッシュルームの温製ポタージュ、軽いトリュフの香のエスプーマ

   

  ・積丹産平目の温製マリネ、
    自家製ミントオイルに”曙さんのシシリアンルージュ”を添えて
  ・ソルベ  

  

  ・和牛フィレ肉のステーキ

     
デザートは
  ノイシュロスオリジナルモンブランと3種のお楽しみ

私は、モンブランが食べられないので、
チョコケーキ(左写真)に変更してもらいました。

数年ぶり(最近はイタリアンばかり)のフレンチでしたが
美味しかったです。
ホテルでの夕食もゆっくりできて良いですね。

食後、星見えるかな?と。。
祝津パノラマ展望台までお散歩したのですが
月が明るかったので少しだけ。
でも私が住んでいる所より見えました。

・・・・・>北海道旅行二日目へ続く。。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2012年秋]北海道旅行... | TOP | [2012年秋]北海道旅行... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2012-10-13 18:14:44
ちょっと北海道へって、羨ましいですね。
美味しいものを食べて、景色のいいホテルでゆっくりしてください。
いつかは、北海道に行くぞ~。
返信する
>katsuさんへ (yumiko)
2012-10-15 17:56:44
滅多にお休みが取れないので今回は良い機会でした。
旅行の後にお休みが一日あると楽ですね。
返信する

Recent Entries | 旅行(北海道2006~2019)