シュタイナースクールいずみの学校のブログ

北海道伊達市でシュタイナー教育を実践している
シュタイナースクールの最近の様子をお伝えします。

3学期末発表会

2006年03月12日 | 学校行事
3学期の発表会が行われました。
各学年から発表されたのは、身体をつかった数のかぞえ、オイリュトミーや
詩の暗唱、器楽演奏、研究発表などでした。
多くの人が集まる中、みんなしっかりと発表できました。

最後に今学期で別れる2人の先生のあいさつがあり、名残を惜しみ、
退場時に生徒達は先生全員と握手をして来年度にまた会う約束をしました。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
握手 (fujii)
2006-03-15 20:45:44
昨年の結びの会を見学に来て、ここに来ようと思ってから、早1年。最後の先生全員との握手は昨年も感心しました。今回、我が家の子供達が先生と握手している姿、何か言葉を交わしている様子に自分の知らない世界を作っていている子供の成長を感じました。



ひとりひとりの親と先生方との握手もあるといいな・・・。