Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

トキの晴れ舞台

2010-02-14 22:31:02 | 子ども
2月13日(土) 春日クローバープラザ

福岡県青少年育成県民会議主催の「家庭の日」「オアシス運動」最優秀賞授賞式。

今までの表彰式とはちょっと違う感じがしていた。
まず出席者が絵画・標語・ポスター・書道部門の最優秀賞を受賞した11名のみ。
そして事前にこの授賞式に関するお知らせがA4用紙約10枚分も郵送されてきた。
当日は本番前にリハーサルまであり。
しかもこの授賞式は内閣府主催の「青少年立ち直り支援セミナー」の中の行事であり、
なんだかお偉い方たちが大勢来てたりなんかして。

こ、これは今まで行った表彰式より格式が上だわ・・・!!と。(よくわかんないけど)
かわいいかわいい次男坊の一世一代の晴れ舞台!
朝からヘアピンとヘアワックスとヘアスプレーを購入して、会場に着くなり髪をセット。


母の趣味で。
本人はそんなに乗り気じゃなかったので
「イケメン!イケメン!」
「こんなオシャレな男子、東京にしかいないよ!!」
とかいい加減なこと言って、なんとかその気にさせて。
ラオウには「ヤンキー」なんて言われてたけど。
(子どもたちが最近ハマって観てた「ごくせん」にこんな子がいたの)


アップ。
目が細い。笑


壇上でそわそわ。
トキだけ地に足が付いてません。笑


返事も礼もきちんと出来ました!


最後は会長と受賞者で記念撮影。(広報誌用らしい)


展示作品の前で。

副賞に時計を頂きました。

たった11人なので、授賞式自体は15分くらいで終わってさっさと帰ってきました。
母、大満足。(髪がきまって)
いっしょに来たうちの母と妹も感激だった様子。

来月はケンシロウの表彰式。
トキを見てよほど羨ましかったのか「ケンシロウの時はポンパにして!!」と今から
お願いされてます。

任せとけ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2010-02-15 14:33:51
完璧母ちゃん趣味の松潤ポンパですね!!笑笑笑
こんな小学生いますー!?笑
亀田兄弟みたいなのはいるけど(笑)ポンパは見たことないなあ(^_^)
返信する
まゆみさんへ (いづみmama)
2010-02-15 21:29:32
ポンパといえば松潤でしょう!笑
もう息子をおもちゃにして楽しんでますよ~
女の子が欲しかったけど、こういう楽しみがあるなら男の子でよかった、と。笑

こんな小学生は私は見たことありません!笑
返信する

コメントを投稿