Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

もう少しで・・・

2011-07-31 21:45:33 | 雑記
今日で7月も終わり~~
いつもだったら「はぁまだ7月か・・・先は長いな・・・」と思うところだけど、今年は違う。
実は8月4日から韓国に行くことになってて~
「え?!もう7月終わり?!早い!!まだ何にも準備できてない!!」という状態。

今回の韓国旅行はついに生ジュンギに会うため♪
軍の公開イベントに思い切って準友さんと行くことにしたの~^^
だってもう妄想だけじゃ我慢できない!!
この恋心は高鳴るばかり!!

でも韓国は5月に行ったばかりだし、6月にも横浜のイベントに行ったから諦めてたんだけど・・・
どうしてもジュンギに会いたくて会いたくて!
最初は反対だった教授を説得してOKもらって行くことになりました~♪

相変わらず旅行に必要な準備は出来てないけど、イベントで使ううちわ&ボードは完成☆

こんな時こそジャパニーズジャニヲタ魂見せてやるわ!
コリアン娘に負けてなるものか!と。(無駄に鼻息荒い)

うちわ<表>

いつも妹がこの準見ると「河本準一しか思い出さない」って言うのよね。

うちわ<裏>

製作時間片面だけで2時間以上。
しかもこれ自分用じゃなくていっしょに行く準友さん用。
ハングルは「愛してます」

ボード<表>

ナニ人のボードだよww
ジュンギはひらがな・カタカナ・簡単な漢字は読めるらしいので、自分用のボードには「FROM JAPAN」が伝わるようにひらがなで「あいしてる」を♪
ハングルは「投げキッスして」←軍のイベントなのに

ボード<裏>

ハングルは「ピースして」←チャラい
ボードの製作時間は片面で3時間。
A型の血発揮しちゃったよ!

扇子<表のみ>

隷書体でイ・ジュンギを漢字表記で書いてみた^^

週間予報でずっと雨だったソウルも、今日見たら5日から晴れマークに変わってた☆
4日の夕方出発して、5日はジュンギのドラマロケ地巡り、6日が公開イベント。
さすが晴れ女~~♪
と思ってたら、台風来てるって?!
ちょっと~~!!
ソウルは晴れでも福岡から飛行機飛ばなかったらシャレにならん!!
この熱い思いで台風が逸れてくれますように!!

肌弾力

2011-07-27 01:05:07 | 雑記
先日約2年ぶりに肌診断を受けてみました~

いろんな項目があって、水分・油分・角質・キメ・弾力などなど。
水分・油分は平均値。
キメも整っていて、肌の内部もとても綺麗と褒められた♪
そして何より店員さんが「こんな数値は初めて見ました」と驚いてたのが弾力。
100が最高で、私の年代では60くらいが平均らしいんだけど、私の弾力なんと99!
これは当然数値が高いほどいいそうで、私相当弾いてるみたいです。笑

まだまだ10代20代には負けないぞ~~
つか勝ってるぞ~~と思いつつ、ウキウキで帰ってきました。笑

クソ夏休み

2011-07-23 12:02:06 | 子ども
世のお母さん方、とうとうクソ夏休み突入しましたなぁ~~

毎日お昼の準備しなきゃいけないのが面倒だけど、そこは7割そうめんで乗り切って、あとは毎日習字の練習をしっかりやらせて外へ放り出す。
子供たちが大きくなって、ほとんど友達と外で遊びまわってることが多くなったので「クソ」でもなくなってきた感じ。笑

しっかし、終業式の20日、ラオウが持ち帰った「あゆみ」は最っ悪だった!!
国語の「文字の形や大きさ・配列などに注意して、正しく丁寧に書く」(←つまり書写力)という項目、1年の時から1度として「よくできる」をもらえたことがなかったんだけど、今年はついに3段階評価の1番下「もう少し」だった!!
4歳の時から硬筆、毛筆をみっちり教えてきたのに「もう少し」って!!
他がどうであろうと、そこだけは「よくできる」が取れなきゃおかしいだろーーーー!!!
2学期の終業式の日に「よくできる」が取れてなかったらもう家には入れん!!と激怒。

もんのすごいイライラしてたんだけど、夜にはそれも吹き飛ばす出来事が。
20日は妹の誕生日で泊まりに来てたんだけど、ちょうどその日は嵐の福岡ドームコンサートの当落結果が出る日。
当選以外はメールが来ないということで、もう夕方6時過ぎには諦めてたんだけど、酒盛り始めた夜の9時過ぎに当選メールが!!
妹と狂喜乱舞して大騒ぎ。

4名義全滅で涙した去年のツアー。
今回は3名義中、1名義が当選。
妹にとっては初の嵐コン。
最高の誕生日プレゼントだわ~~と大喜びしてた。

あちこち浮気してるから罰が当たって今年も落選かと思ってたけど。笑
よく考えたら本命はイナバだから潤も浮気だったw

来月はとうとう生ジュンギに会いに韓国へ行くし~、9月は超新星のライブ、10月&12月はB'zのライブ、そして来年1月が嵐のコンサート。
楽しみがいっぱいで幸せだぁ~~

なでしこJAPAN

2011-07-18 22:55:24 | 雑記
3:45きっかりに起きて、女子W杯決勝 日本×アメリカをトキと見た。
ラオウも起きてきたものの、ほとんど寝てた。
前半アメリカに押されっぱなしだったので、これはちょっと勝てないんじゃないかと思ってた。
後半1点奪われた時点で、トキも「負けやな~」と諦めムード。
ところがそこから同点に追いつき、延長戦へ。
大いに盛り上がる私とトキ。(誰も起きてこない)
そして延長戦でも1点リードされ、「ここまでか・・・」と思っていたところで同点!
PKに持ち込んだところで「もしかしてイケるんじゃないか?」という気持ちに・・・
時間は6時過ぎ、ここで教授やケンシロウも起きてきてみんなでPKを見守る。
そしてPKを制し、なでしこ優勝!!
すごい!すごい!!すごい!!!
なんという粘り強さ!!精神力の強さ!!
応援しているこっちが何度も諦めかけたのに、なでしこたちは決して諦めなかった。

試合が終わったら寝るつもりだったけど、感動と興奮で眠れない!
すごい早い時間から子供たちの習字を終わらせ、ついでに庭の草取りまでして心地よい疲労の中、9時から13時まで爆睡。
その後お昼食べて、自分の書道の練習して、なんて充実した海の日。

女子サッカーをこんなに真剣に見たのは初めてだったけど、本当に感動した~!!
なでしこJAPAN、ありがとう~~!!

いろいろ

2011-07-17 23:31:36 | 雑記
13日に教授の祖母が亡くなって、ちょっと遅いけど私たちの帰省を待って15日通夜、16日葬儀としてもらい、
葬儀が終わって16日の深夜自宅に戻りました。
そして17日の今日は早朝からラオウはサッカーの遠征。
低学年は通常通り学校で練習。
恐ろしく暑いこんな日に私も当番で付き添い。
しかも低学年も練習試合で時間もいつもより長かったし・・・
週末からなんだかすごくバタバタしてました。

3連休ということすら忘れてたけど、明日は1日ゆっくりできそうだな。
と思ったら、なでしこジャパンーーーーーー!!

トキとラオウには「絶対起こして!」と頼まれ・・・
今日も死ぬほど暑い中1日中サッカーしてたのに・・・
子供ってタフだな~~
こっちは夕方2時間ほど泥のように眠ってたよ^^;

認定式と茶話会

2011-07-10 22:51:19 | 書道
6月に書道のとある資格認定試験を受験して合格し、今日その認定式に行ってきました。

認定証を1人ずつ授与され、審査された先生の総評、写真撮影、懇親会(昼食)
今年は先生による席上揮毫がなくて残念でした~
あれが楽しみだったのに。

11~13時までで、14時頃帰宅。

13時から近所の公民館で子供会の茶話会が行われていたので、ちょっと遅刻してそちらへ。

この茶話会で、子供たちでケーキを作る(デコる)ということで、役員さんから「スポンジの作り方を教えてください」と数日前にメールが来たんだけど「オーブンがないのでフライパンで焼こうと思います」の一文に不安集中。
「私が焼いて差し入れします」と返信。(そりゃそうなるわw)

で、昨日は朝から18cmのスポンジを4台焼いてました~
スライスまでして本日お引取り。
私が行った時にはすでのケーキは作り終わって、しかも食べ終わっていたのでどんな出来上がりになったのかわからないけど、他のお母さん方に「ふわふわで美味しかったよ~」と言ってもらえたのでよかった^^
案の定トキは食べなかったらしいけどね。

急な依頼で(依頼でもないけど)ちょっとバタバタしたけど、子供たちも楽しい茶話会になったようだし協力できてよかった。

それにしても今日は暑かったね~~

U-8キッズフェスティバル

2011-07-02 21:59:12 | 子ども
今日は2年生以下のサッカーの大会。
1年のケンシロウのデビュー戦です♪


緊張気味の試合前

でも試合が始まると・・・











とにかく一生懸命走り回ってすごくよく頑張ってた!

周りは全員2年生。
唯一の1年生で1番ちっちゃかったけど。
コーチにもいっぱい褒めてもらってたしね!

結果は1勝2敗1分けだったけど。
初めての試合、楽しかったみたい^^

応援組のラオウとトキはボール持ってウズウズしてたなぁ~~笑
しかも天然芝のコートでの試合を「ずるい!」って羨ましがってた。
そういえばあの子たちはまだ1度もなかったっけ?

天気もずっと曇りで観てる方も助かったわ~~