青嵐(あおあらし)のこえ・・旧Doblog

Doblog難民です。
詩を中心に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/7の空

2007-11-26 23:53:24 | 
ビルを見上げ
視界の中の空は 1/7しかないけど

青く透き通る
そのすき間の空に
果てしなく 遠く
そして
気高い孤独を感じる

なんだか
貴方の孤独とリンクする
誰にも届かない空間
届かないけれど 私の声が聞こえているでしょう?
それに気付いてくれるだけで 私はもう少しがんばれる

いつか
私の命が終わる時は
空を見あげて
頬に風を感じて
1/7の孤独な空に包まれて
永遠の眠りに つきたい

--------------------------------
FF7のクライシスコアというPSPのゲームが一段落しました。
ラストは泣いてしまいました・・・直後にアドベントチルドレンを見る。
すごいの一言につきます。

そのラストを見て・・ふと思ってしまったこと。
死ぬときはきっと病院のベッドの上だから、空を見上げて死ぬなんてことはないんだろうなぁ。と。
それで空を見上げていたら、なんだかとても切ない気持ちになりました。
なんででしょ。
草原の上で空を見上げたい気持ちが強くなって・・空をよく見ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月刊「あおあらし」 10月号 | トップ | 月刊「あおあらし」 11月号 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。