青嵐(あおあらし)のこえ・・旧Doblog

Doblog難民です。
詩を中心に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月刊「あおあらし」 7月号

2008-07-31 10:23:15 | 日記
4ヶ月もドブログをお休みしてしまってる。
なぜだろう・・・きっと理由はあまりなく、なんとなく毎日を過ごしていたのでしょう。時間だけ早く過ぎていくようです。
ドブログのみなさんはお変わりないでしょうか。

ちょっと気持ちに余裕がでてきたら、もう7月・・・・あづい^_^;

ドブログさんはお休みしていたけど、モンハンGはしかっりとプレイしていたり先週からはDQ5のリメイクのDS版をはじめたり・・・オフラインの生活はあいかわらずだったりする。
・・・相変わらず空想で遊ぶ時間はなかったりして、ちょっと自分じゃなくなりかけてる気がする。。。

---------------------------------

1.風が止まる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が止まる

2008-07-22 10:39:43 | 
屋外へ一歩足を踏み出し
あまりの眩しさに 目をそらす

いつのまにか 日差しは
春から夏にすっかり変わっていて

空の雲は流れているのに
風が止まってる

突き刺すような 太陽をやわらげる
風も 木陰も なく
まぶしすぎる光だけが 目を晦ます

季節は変わってゆくのに
とまったままの 風は
まだ動かない

----------------------------------
なんとなく・・今の自分。
書いてて自分で何が書きたいのか解らなくなってきて・・
そう、なんだかなにもかもがわからなくなってきている自分と同じような詩です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊「あおあらし」 2月号

2008-02-28 22:38:52 | 日記
新年のご挨拶も・・・すっかり過ぎてしまったので省略。
詞を考えるのもなかなかできず・・
空想で遊ぶ余裕がないっすよぉぉぉぉぉ_| ̄|○
不定期はまだまだ続きそうです。

今の職場に来週新しい仲間が増えるそうです。その方の世話役になりました・・・「メンタル面もよろしくっ!」って・・私のメンタル面は誰が見てくれるんだぃ。。
今月も空想で遊ぶ余裕がなくなりそうな予感です。
寒さも本格的になってきて・・・そんな季節をじっくり感じていたい今日この頃。電車に乗っていると、このままどこまでも行ってしまおうかと逃げ根性がうずうずでてしまう。
余裕がでたら詞を書きます(^-^*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊「あおあらし」 12月号

2007-12-31 21:37:58 | 日記
今年はあっという間に過ぎた気がします。
仕事にのめりこんじゃいけないと思いつつ・・・Gameや漫画で遊んではいたけれど、なんだかなぁです。
ここ数日、やはりひとりが好きなんだなぁと思いにふけったり。

このように不定期なところでも、たまに覗いてくださる方々、本当にありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

・・・・明日まで仕事です_| ̄|○
大掃除もしてませんヽ(ーДー;)ゝ
年賀状は会社の人に先ほど急いで書きました(^_^;)
DQ4をクリアしたので、FF4とスターオーシャンのリメイクを買っちゃいました。冬休みは大忙しです・・・ダメ人間化は悪化してるようです(^-^*

------------------------------------
1.方恋

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方恋

2007-12-28 21:48:28 | 日記
いつも傍で 笑ってくれた
きみとずっと 一緒にいたいけど
この想いは口にはだせなくて
きみは誰かを 想ってる

きみが誰かを愛するよりも
誰かのために傷つくほうが
心がずっと 痛みます

届かなくても 気づかなくても
その痛みを少しでも 癒せるならば
私はそれだけで いいのです

寒い冬の 帰り道
ふざけて転んだ私の手を
笑いながら 引いてくれた
その一瞬を 胸の奥にそっとしまって 
想いを閉じて 君に悟られぬように

それが君の傍にいる 唯一の法則
私はちゃんと笑えてるでしょうか?

---------------------------
片想いって好きなんですわ。
やっぱりこう・・ひとり好きなんでしょうかね。
それとも根暗?(あぅ)
私は異性を愛するって感情が欠落してるのかもしれないっす。
自分の片想いでも誰かの片想いでも、なんだか切なくなってきちゃってねぇ。いやぁいいなぁ恋って。
恋の詞を考えて擬似恋愛って・・オタク的な発想かしらねぇ。そんなんでも楽しいんですわ。
その言葉遊びをできるドブログは・・・リアルの知り合いにはぜったい教えられません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加