睡眠を促してくれる食べ物って?

寝る前に食べれば効果大?!

プロ野球が開幕しました

2017-04-20 11:36:59 | 日記
いよいよ2017年のプロ野球が開幕しました。今年はWBCが開催されたので昨年より約1週間遅れの開幕でした。オープン戦で首位を独走したロッテが開幕3連敗。そして最下位だった巨人が開幕3連勝。オープン戦はあまり参考にならないと思っていましたが、少し意外な結果でした。

そして観客動員数も予想以上だったので、一定のWBC効果があったのではないでしょうか。昔は巨人戦が満員になるのは当たり前でしたが、最近は巨人ファンから他球団のファンになる人も増えており各球場でほぼ満員でした。昔はテレビ中継するのが巨人戦だけでしたが、今は12球団を観ることができます。そういった影響で他球団にファンが流れたのではないでしょうか。

まだ3試合が終わっただけですが、今年は久しぶりに巨人が優勝するような気がします。パ・リーグはロッテ相手に3連勝したソフトバンクが力的には抜けてますね。これから約半年続くペナントレース。野球ファンとしては毎日が楽しくて仕方ありません。

コメントを投稿