えんかん 磐田演劇鑑賞会

観劇へのお誘い   "文化のシャワーに洗われる心"

舞台ポスター色紙展

2012年10月26日 | えんかん街に出よう!

舞台ポスター色紙展

 

掛川市で行われている『遠州横須賀街道ちっちゃな文化展』で、舞台ポスター色紙展と題し、過去磐田演劇鑑賞会(磐田のえんかん)が主催した舞台の中から、主に『前進座』の舞台ポスターや色紙を展示しています。
『前進座』は、1979年から2010年の間に21回も来磐しております♪
そして、今年12月7日にまた、『あなまどい』で来磐の予定です。

ぜひ!見に来てください。


「あなまどい」第2回運営サークル会(学習会)

2012年10月10日 | 例会:あなまどい

前進座の河原崎國太郎さんを迎えて、

第195回例会 前進座公演「あなまどい」 運営サークル学習会を

磐田ワークピア 第二会議室にて開催いたしました。

 

國太郎さんは、とってもすてき  な方です。

女形のお孫さまとして生まれ、「決める」ことなく、女形になられ

日本舞踊や絵画などなどお稽古事と、舞台(初舞台は6歳の時だったそうです)に明け暮れた幼少期・・のこと

部活動(バレーボール部だったとか・・・)と舞台に青春を費やした青年期・・のこと

静岡県の演鑑に「女形としての『声』」を鍛えてもらった(と、私たちを持ち上げてくださった(笑))こと・・などを

お話くださいました。

『あなまどい』のお話は、嵐圭史さんから、『あまりしてくれるな!』と言われたそうです。

みなさんに、真っ新な気持ちで観ていただきたいそうです。

必ずや「夫婦、手を繋いで帰りたくなる」舞台だそうです。

わぁ~楽しみ (ワクワク

 

目標を大きく持って、大盛況で迎えましょう!と約束して

会は終了しました。