かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

京阪バスで移動🚌

2017-03-16 23:35:08 | 日記
行き先が住んでいる市内であるにもかかわらず、京阪バスで移動します🚌



狭い市内のため、基本、自転車移動で事足りますが、言うこときかない時期の娘がいるのと、防寒のためや、たまにはリラックスしながらの移動が良いとのことで、バス乗車🚍

自宅最寄りの駅前停留所から乗りますが、自動車試験場や教習所へ向かう人たちで車内は満員

しかし、自動車試験場は2つ先の停留所で近いわけで、そこで9割程度の乗客が降りていき、すぐさま車内での窮屈感から解放されます

普段見慣れている近所の景観も、バス車内からの眺めだとまた違っていて、なんだか新しい感が感じられ、ちょっとした市内観光気分

「こんなところにこんなお店があったっけ?」
「自転車では近い場所でも、バスとなると車道移動となるため部分的には遠回りとなり、案外遠いものなんだね。」
とか、乗車してみて気づかされることがあるものです

新しい春を迎えるにあたり、新たなる場へ移動するかのようでもあり、近距離にすぎなくてもバスによるゆったりとした移動は、悪くはないものです

車内で座席に居すわってぼ〜っと物思いにふけながら、こうしていい日記📝?も記すことができますし、移動時間の有効活用にもつながります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿