かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

ニアミス❓

2017-01-29 20:27:57 | 日記
今日の3時タイムは、娘と2人でミスドへ🍩
(ミスドは自宅から最寄りの駅構内にあります🚉)

妻が出掛けるとのことで、このようなことはあまりないことです



店内で、突然ある友人のことを思い出し、1ヶ月ぶりぐらいにLINEをします📲

娘がドーナツを食べている上の写真とともに、「娘とデート中❣️」とうった内容でメッセージします📩

すると、すぐさま...

「玄関のドアに おやつが置いてあるよ。」
「えっ、ニアミス?...かぶったかも。」

との返信メッセージが、続けて来ました📩

最初は何のことを言っているのかさっぱり分かりませんでしたが、どうやら私の自宅にお菓子を持って来ていたようなのです

1ヶ月ぶりの私のLINEを受け取った、ちょうどその時に私の自宅のドアに居たと言ってましたので、気持ちわるいぐらいのタイミングだったようで、偶然にも程があります

不在していた自宅に友人が来ていることを感じとって、久しぶりに「その友人にLINEしてみよう!」ということであれば、テレパシーですね🔮

いや、テレパシーと言っても過言ではないほどのタイミングで、実に驚きです❗️


友人は、僕らが外出中とのことで、気を遣われたのか、あるいは、後に用事があるからなのかは分かりませんが、お菓子を玄関の前に置いて帰られました

免許更新のため、自宅近所にある試験場まで来られたようであり、私の自宅まで寄られたとのことですが、アポ無しで突然イタズラっぽく訪ねてみたから気にしないで❗️と言って下さいました

会えなかったことは残念でなりませんが


娘とミスドでお茶した後は、スーパーに寄って買い物をし、自宅に帰ると...

玄関にお菓子が置かれていました⬇️



そして、ななな、なんと中身はこれでした⬇️



これは、さきほど食べたもので、「ニアミス?...かぶったかも。」の意味が理解できました

やはり、友人なのでしょうね

会えないながらも、テレパシーを感じたようなタイミングで思い出したのも、何かで繋がっているのでしょう❗️

さらに、3時で食べたミスドに、ミスドでかぶらせる(意図的でなく、これも偶然)というニアミスっぷりは、多用することになりますが...

ミスったードーナツかよ👋笑

かぶるというのも、類友なのでしょうね❣️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2017-02-02 23:38:44
パパとデート。
二人の時間を大切に。
そして、優しいお友だちですね。
そんなお友だちも大切にしてください。
返信する
Re:Unknown (iwakanna)
2017-02-03 22:16:21
ベル様、ご無沙汰です^_^
ベルを日本語にすると、スズ🔔
スズは、鈴...
あっ、なるほど、×ロテトリストの鈴さんですね(笑) 次は是非是非、かんなさんと遊んであげてくださいませ❣️笑
返信する

コメントを投稿