Newman's Views

フォトブログ。Newmanのカメラがとらえた、風景写真など...。

富士山(富士宮口登山道、御殿場口登山道、宝永火口)

2006-07-22 | 自然

一度は登ってみたいと思っていた富士山。
今回の登山ルートは、静岡側の富士スカイラインの終点、新五合目から富士宮口登山道を一路山頂へ。下山には人気の少ない御殿場口登山道をとり、途中から宝永火口を抜けて富士宮口登山道へと戻りました。
このルートは晴れていれば駿河湾を見下ろせるのですが、この日麓は終始厚い雲に覆われていてどこまでも雲海が広がっていました。一方、山の頂の方はたまに雲や霧が出たりはするものの結構晴れ間が続き、富士山ならではの絶景を仰ぎ見る事ができました。

↓富士宮口登山道。頂上まで直線的に進む岩がちな急登が続きますが、それだけに一気に高度を稼げます。

↓富士宮口山頂の浅間大社奥宮。

↓最高峰、剣ヶ峰を望む。

↑お鉢。↓

↓御殿場口山頂の銀明水。

↓御殿場口山頂からの雲海。

↓御殿場口登山道。赤茶けた砂礫の道。

↑下りに快適な砂走り。↓

↓そして、宝永火口へ。

↓富士宮新六合目に合流。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukki)
2006-07-30 18:39:36
やっぱり富士山の上は空気も綺麗そうだね~

なかなかいつものことながらよく撮れてるね!

それにしてもよく、こんな枚数撮ったと思って。

空気薄っ”の中。。。
返信する
頂上は... (Newman)
2006-07-31 00:16:00
この日、山頂は砂混じりの風がとても強く吹いていて、空気を味わうどころではなかったよ(笑)

今回は、全部で写真を407枚も撮った。ほとんどずっとカメラを構えっぱなしだったかも...(^^;
返信する