アイビーホーム池袋リポート

日常の身の回りで起きた事や見聞きした事を
あまり肩肘張らずに素直に報告して行きたいと
思います。

自動車で案内

2011年12月19日 11時53分56秒 | 日記
昨日は日曜日でしたが、最近家を探しているお客様がいらっしゃり、物件が出たので見に行きますか?と伺うと行く、というご返事だったので車を手配し、案内しました。
昨日は、今日もそうですが、とても良いお天気で車に乗っていると暑い位です。

結果はそのマンションは(お客様は)気に入ってはいるんですが、見た部屋は日当たりが
悪く、日当たりの良い反対側に空き室が出たら決めたい、とのことでした。多少の余裕を
もったお客様ならではの部屋の探し方の一つですね。

日曜日なので道は空いており、ぽかぽか気分で楽しいドライブでした。

車と言えば、一言説明させて下さい。以前は(開業から10年間は)池袋に自家用車を
一台置いて(マンションの駐車場に契約して)居たんです。勿論毎月駐車場代を払ってです。
ところがある日、営業マンが尋ねて来まして、カーシェアリング、と言うのに参加しませんか、と。
登録しておいて必要な時だけ車を利用し、終わったら指定の駐車場に戻す、というやり方です。予約はパソコンで、メールで行います。調べたらその駐車場は当社を中心にして4箇所あり、それぞれ2台づつ置いてあり大体必用なときには使えるようになっています。
歩いて3分、5分、5分、6分に駐車場があります。
で、即申し込み、2年間使ってますが費用の面ではとても経済的で、以前の25%以下になりました。
今現在、私は自宅に3台の自動車を持ってますが、前は4台でした。残念ながら埼玉県の田舎ではまだ車が配置されてなく、仕方なしに最低限の台数にしてますが、家の近くに
カーシェアが出来たら、すぐに加盟します。
車を持つ、と言うことはとても贅沢なことで、その維持する費用たるものは、毎年の自動車税、2年に一回の車検費用、強制保険に任意保険、駐車場代、勿論ガソリン代などなど
乗っても乗らなくとも相当の費用が掛かります。

ところがカーシェアリングだと保険代、ガソリン代駐車場代(借りて乗り出した後は必用ですが)など何も要りません。特に都会に住んでる方なんかは使い勝手がよいと思います。PCで空き状況を確認し、予約します。

余り詳しく書くとPRになりますので割愛しますが、手放しで誉めることが出来ます。
欠点らしきものはありません。
一度カーシェアリングとネットで検索してみてください。

豊島区池袋 アイビーホーム



最新の画像もっと見る