アイビーホーム池袋リポート

日常の身の回りで起きた事や見聞きした事を
あまり肩肘張らずに素直に報告して行きたいと
思います。

新年明けましておめでとうございます。

2012年01月04日 14時05分23秒 | 日記
平成24年の幕開けとなりました。昨年の大震災以後、今年はどんな歳になるのでしょうか、だれも予測がつきません。一日も早く福島の人々が自宅へ帰れるようになればいいな
と思います。
政治を見れば民主党にはほとほと愛想が尽きた、という思いですね、あのマニュフェスト
はことごとく反故にされ、これでは自民党となんら変わりありません。
だって野田さんなんて誰も知らなかったし、最初の総選挙で勝った鳩山さんや菅さんが居なくなり、小沢さんは刑事裁判の被告人だし、民主党はどうなったのか?と言いたいです。
かといって既成の政党でやってくれそうなところはみんなの党ぐらいで、大阪の橋下市長
が大阪市民、大阪府民の指示を取り付けた、と言うのが良く理解出来ます。
今の勢いで行けば国政選挙に打って出れば民主党も顔負けの勢いで第一党になれること請け合いです。
選挙の場合は固定票と比べて浮動票が何倍も数を占めており、浮動票を確保したものが選挙を制するといっても過言ではありません。

今現在は橋下氏は大阪市のローカルの市長ですが、中味としては首相に匹敵するものを持っており、国民もそれを期待していると思います。

多分総選挙になったら橋下さんは第三勢力として国政に参加してくると思いますし、そうするべきである、と思います。

橋下さん頑張れ!

豊島区池袋 アイビーホーム



最新の画像もっと見る