meme

日々のことなど書いてます。

オーブンレンジ

2007-10-22 00:30:44 | びっくりなこと

自分ちで買ったのではなく
誰かに買ってもらった訳でもなく・・・
とある理由がございまして(また?)

我が家に新しいオーブンレンジがやってきました。


ターンテーブルがないやつ!(ノ゜ω゜)ノ*.オオー

「今時のオーブンレンジってこんなんなのか!」と
家電屋さんで びっくりしたという記事を書いたのは
ほぼ半年前・・・
http://pub.ne.jp/memessu/?entry_id=674926

 

今まで使っていたのが
まだ健在なので新しいものに取り替えるのが大変忍びない(;´Д`)

前のレンジは 
「あたしが使う!」と言う長女に所有権が移りましたが(^_^;)
・・・どこに置くつもり・・・


とにかく、色んな料理がボタンひとつでできるようなのです。
ドアのところにずらずらずらっと
料理名が並んでいます。

さっそく いままでフライパンでやってたのを
このオーブンレンジで挑戦してみましたが
仕上がりは 娘達には不評でした(T_T)
そこそこ上手にできたと思うんだけど・・・

フライパンだと
火加減やら焼具合やらを見ながら作るのですが
オーブンですと 「突っ込んでボタン押すだけ」

庫内を覗いてみると
ちゃ~んと出来上がってゆく過程が見られて
なかなか面白かったのですが
(昔のがよくなかったので余計)


こういうもので料理をするようになると

鍋やフライパンなどで料理する時の
微妙な加減がわからなくなってしまうんじゃないかな


へんなとこで心配してしまったわたし・・・


飲み物のあたためや
冷凍したお肉の解凍なんかは
とても上手にできてすごかったですよ~

けれど、機能全て使いこなせるまでには
まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2007-10-22 15:53:23
妻の実家がターンテーブルの無いオーブンレンジを使っているのですが、こいつはいいですね。細長い物とかテーブルがあるとつっかえって回らないのが、これだとそんな心配が無いですしね。
うちも変えたいけどまだ壊れないし。
もっとも今壊れても困るけど(^^;)
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-22 21:34:32
つぼ丸さん、こんばんは

そっか!「回った時にひっかかる」てことが
ターンテーブルではあったっけ~

オーブンレンジ(トースターレンジも)は
単純なつくりの方が扱いやすいですね。
新しいやつ、トースト焼くのに
予熱が必要なのですよ・・・
じれった~~い

返信する

コメントを投稿