It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

大きな病院へ行ってきた

2020年09月01日 | 日々
昨日 主人は、紹介状を書いてもらった
隣町の大きな病院へ行ってきた

私も どんな状態か どう治療するのか
聞きたくて 一緒に行った
大きな病院に慣れてない主人が
困らないかも心配だと言うのもあったし
    (子どもじゃないんだけどね)

それに 主人…ちょと耳が遠いのか ぼーっとしてるのか
聞き取れてない時があったりするからなぁ😅

1時間ほど待って 呼んでくれ
診察室に入ると 若くて いかにも
しっかりしてそうな先生が にこやかにこっちを見た

あ~この先生だったら 
話しやすそうでよかったぁってホッとした

で、紹介状の中のデーターを見ながら説明してくれ
胃がんは初期
胃と小腸の繋ぎ目にがんがあるので
胃は全摘で、小腸を食道と繋ぐそうだ

初期でも 全摘かぁ 😓
術後 ご飯が食べられるようになるまで
大変だろうなぁ

だけど それで 再発する確率が下がるならいいのかな

その後 採血や レントゲン 心電図などをとって
この日は 終わった

今日は CT
明日は バリゥム飲んで胃の形等を確認する

11日には 近くのクリニックで
大腸のカメラを撮る予定にもなってる

手術までの検査も 結構大変だ

当の主人は 結構前向きで
手術後 体調が落ち着いたら
仕事に行くと言ってるぐらいだ

私は 体力もいる仕事だから 
辞めた方がいいと思ってるけど
本人の前向きな気持を否定してはいけないので
何も言わず 笑顔でいるのみだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿