It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

エミさん帰ってきました

2017年09月09日 | エミ&りん

病院で4日お泊りしてたエミさん
今日 帰ってきました

前の記事で 
〇ナインを塗ったら出血が止まったなんて書いちゃったけど

すぐにまた出始めたので 予定より1日早く病院に連れて行きました

先生が 
「おかしいな~ もしかしたら この子 
 おしっこするときに地面や草にこすってるか 
 
気になってなめてるのかもしれない」と言い
夕方まで 病院で様子を見てくれることになりました

もしかしたら 電気メスで焼くかもしれないとも・・・

で、夕方 行ってみると 
エミさん ケージの中でぶるぶる震えてました

先生が 
「ここにいると 出血してないから 
 やっぱり なめるかこするかしてると思うよ
 電メスで焼くと またそこが気になってなめるだろうからやめた
 そのかわり 土曜日まで ここへおいとき~
」って 

連れて帰る気だった私は がっかり
もちろんエミさんも 「連れて帰って~」と目で訴えます

なんだかうるっときてしまったら
先生が 「毎日会いに来たらええから
って

という事で 毎日会いに行きましたよ~
日に日に 病院に慣れてきてる様子で
今日「もう帰るんか」と先生に頭をなでてもらうと
嬉しそうにしてました

どうやら先生は 夜 毎日エミさんをなでてくれてたみたいで
もっとなでてと 先生に頭をすり寄せてたそうです

出血も止まり 飲み薬をもらい 4日もいたのに
再診料とおしっこの検査料と飲み薬代だけで 4100円でした

出血は止まったし 治療費も安くすんで ありがたい限りです

よかったね エミさん

りんちゃんも エミさんが帰ってきたら
すぐにそばに行ってましたよ

というか 今朝 外に出たとき 
りんちゃんは エミさんがいないのが不思議なのか
犬小屋を覗きに行ってました

 

そうそう エミさんのごたごたで 忘れてたのだけど・・・

すまぬりんちゃん 

 

 

 

関係ないけど 昨日 マイナスイオン浴びてきましたよ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミさん、りんちゃん (イチローまま)
2017-09-10 10:59:21
エミさん、大変なことになっていたのですね!
エミさんが、優しい性格で、お医者さんともすぐ仲良く
なっていて、ストレスが少なくてすんだのね。
出血も止まって、よかったです。

りんちゃん、三歳!!
おめでとう!!!
イチローママさんへ (エミまま)
2017-09-10 15:19:44
ほんの小さな傷なのに 場所が悪かったのか なかなか血が止まりませんでした
薬をスプレーしたとき 出血したりもしてたんです
エミさんもなめてたみたいだし・・・^^;

お医者さん 入院中のストレスの事も考えてくれてるのか
もう1匹いた入院わんこと 半日交代でケージの中と ケージの外につなぐのをしてくれてました
夜毎日 なでてくれてたのもありがたかったです
やっぱ 動物への想いがないと獣医にはなれませんよね~

りんちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます
早くも3歳です

コメントを投稿