映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

美女と野獣

2017年04月22日 01時07分49秒 | 映画 は行
評価:★★★【3点】


対象年齢が小学低学年とかなり低いように感じたが(笑)




美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって
醜い野獣に変えられてしまう。
呪いを解くためには、魔女が残したバラの花びらがすべて散る前に、
誰かと心から愛し合わなければならなかった。
以来、王子は城に籠り、絶望の中で心を閉ざして時を過ごしていた。
一方、田舎の小さな村で父モーリスと暮らす美しい女性ベル。
読書家で進歩的な考えを持ち、広い世界を見たいと願う彼女は、
周囲から変わり者と見られてしまう。
そんなある日、モーリスが森で遭難し、
迷い込んだ城で野獣に捕らえられてしまう。
モーリスを探して城までやってきたベルは、野獣の姿におののきながらも、
父の身代わりとなり城に留まることを決意する。
そんなベルを、呪いで家財道具に変えられてしまった城の住人たちが
優しくもてなすのだったが…。
<allcinema>



もうすっかり忘れてしまっているフランス版『美女と野獣』(2014)。
思えば、まだあちらの方が大人向けだった気がする。

本作、主人公ベルを演じたエマ・ワトソンにまったく思い入れがない分
少しばかり辛口評価になったのかもしれない。

対象年齢もこちらはかなり低目だった気がするし
でもまあ、その分、単細胞のワタシには分かり易いストーリーで
映画に集中することができたのでそこは満足したとか(笑)


【今週のツッコミ】

・読書好きのベルという設定には違和感を覚えるが斬新だった。

・文系の主人公と思いきや、家畜を利用した手作り自動洗濯機など
 その発想がすばらしく、最後に伏線として繋がると深読みしたワタシ^^;

・セリフを歌うという最も苦手なパターンが半分を占めたが
 内容が単純なこととオリジナル歌曲が結構よかったので許せた。

・魔法をかけられ家財道具に変えられた城の住人らが
 最後に魔法を解かれ元の人間に戻るわけだが、
 そのなかにスタンリー・トゥッチがいたことに驚いた。
 あのメイクだとまったく気づかない。

・思いのほかイケメンだった王子様。

・本作観て、もういちど2014年のフランス版(レア・セドゥ主演)を
 観たくなった。
----------------------------------------------------------
監督:ビル・コンドン
脚本:スティーヴン・チョボスキー/エヴァン・スピリオトポウロス
音楽:アラン・メンケン
出演:エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/

『美女と野獣』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パージ:大統領令 | トップ | バーニング・オーシャン »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (margot2005)
2017-04-26 22:52:09
>対象年齢が小学低学年とかなり低いように...
同感です!食器や時計が喋るからでしょうか?
予告編でベルがコーヒーカップに“話せるの?”と言ってましたそういや...。
フランス版『美女と野獣』とは随分趣が異なっていた感じです。私もフランス版今一度見たいです。
でもMusicは良かったです!イケメン王子もナイスでした。
margotさんへ (ituka)
2017-04-27 19:13:25
時計やピアノ、キャンドル・スタンドまでならまだしも
凹凸のない食器に顔が浮かび話すなんて、かなりの無理がありました(笑)
とりあえずですけど、こうなったら(←なにが?)フランス版と見比べて
是非を問うことがいちばんですよね。
ワタシ、wowow契約してないから、どこかのBS放送まで待ちたいです。
そうそう!音楽関係はさすがでした!
イケメン王子はこれを機に他のドラマなど出演できたらいいですね。
こんにちは (ここなつ)
2017-04-29 12:41:31
こんにちは。弊ブログにご訪問&コメント下さいましてありがとうございます。
なんかこちらのTB機能が調子が悪いようで…。又再訪させていただきますので、すみません。
本作は「夢と魔法の国」ディズニーらしい作品でした。そう、そもそも魔女に魔法をかけられた所から始まるのですから、調度品が喋るのもちっともおかしくはない、はず(笑)。
私はイケメン王子よりもイケメンガストンの方が好きになってしまい、困りました(笑)。「正統派」でないということは苦難の道だわ(笑)。
ここなつさんへ (ituka)
2017-04-29 17:03:15
ときどきワタシのブログも重くなったりするようで難儀させてます。こちらこそすみません。
できれば、魔女に魔法をかけられる直前の前日譚なんかを1本の映画として観てみたいです。
そこまで描いていれば野獣になった後の苦悩やら、愛を知ったときのとまどいなど深くなるのにね。
お~!イケメンガストン派でしたか~(笑)
正統派でないのはワタシも同じです。
こんばんは。 (隆)
2017-04-30 19:10:09
野獣良かったです。作法を知る事を、普通の男性が学ぶように、野獣には王子時代の帝王学があるのでしょう。

身も心も野獣に堕ちるのではなく、王子に戻れる日を願い、かといって、恋の当てもない、という。ベルの登場があって、英雄たり得たのでしょう。
隆さんへ (ituka)
2017-04-30 19:16:56
あ~、野獣のそういうところまったく気にしてなかったです。
言われてみれば、普通の王子に戻れる日を瓶の花見て
ひとり塞ぎ込んでましたしね。
なるほど、王子目線でこの映画を観ると感じ方が変わってくるかもしれません^^;
Unknown (えふ)
2017-05-01 20:14:29
すみません、
らしくもなくめちゃくちゃ感動してしまった私です(爆
まだ乙女心が残っていて安心した次第です(笑
えふさんへ (ituka)
2017-05-01 21:45:35
そうなんですよ~、あれれ?どうしたの?でした(笑)
迷彩服来て自動小銃構えてるカルホーン軍曹のようなえふさんが
まさかの!!!(笑)
「シュガーラッシュ」のカルホーン軍曹も
最後には乙女チックになってましたもんね(笑)
Good! (笛吹働爺)
2017-05-10 12:15:26
妻が見たいというんでお付き合いで。字幕版を。
☆4です。 ヒロイン・ビーストともに歌はまぁまぁ良かった。 
まあ当方ミュージカル&ファンタジーファンですから☆は甘いっす。
笛吹働爺さんへ (ituka)
2017-05-10 20:28:25
やはり字幕版を観ておくべきと思いましたよ。
吹き替えだと俳優本来の声が聴けないから若干の不満はありますね(笑)
テーマ曲のアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのミュージックビデオも素晴らしいです。
ワタシ的に、このふたりが主人公だったら評価も変わるかも。
Unknown (Ageha)
2017-05-11 12:25:41
ご無沙汰してます、どうも。

ガストンを演じていたルークエヴァンスが個人的に
すんごい好きなんで
悪役をあそこまで演じること自体演技としては
盛り上げ役としてサイコーだったんですけど、
個人的に野獣がもとにもどったときのかおが
こっちだったらどんなによかったかと
最後の最後にどーしてなの~~ってツッコミをいれてしまったので、
本来、人はみかけじゃないんだよ~ってなメッセージを2時間見続けてなんの教訓にもならなかった私でした。(好みはしゃ~ないとおもうの、ブツブツ・・・(;^_^A)
そもそも、野獣そのものがイケメンだったので
元に戻んなくてもよかったんじゃねとか(わわわわわ)
Agehaさんへ (ituka)
2017-05-11 19:49:35
ルーク・エヴァンスって女性に人気ありますよね~。
確かにイケメンで渋みもあっていい感じですもんね。
彼の悪役は『ワイスピ6』?くらいに出てますけど、その時はこんなに人気俳優だとは知らなかったです。

おっしゃる通り!野獣なのにかなりのイケメンでしたよね!
ワタシも元が美形王子だと野獣になってもベースはいいものが残るんですね~(笑)
こうなったら、野獣でなく二足歩行のクリーチャーくらいしないと本当の意味での教訓は得られないのかもしれませんね^^;
鑑賞対象 (もののはじめのiina)
2017-05-12 09:26:14
> 美しいが傲慢だった王子が魔女の呪いによって醜い野獣に変えられてしまう。呪いを解くためには、・・・誰かと心から愛し合わなければならなかった。
シンデレラの物語りのように時間的制約下で魔法を解かねばならなかったのでした。

大人向けだったというフランス版『美女と野獣』(2014)を見てみたくなりました。

iinaさんへ (ituka)
2017-05-12 21:44:11
なるほど!時間的制約が確かにありましたね。
やはりここはベル目線でなく王子目線で見ていたら
感想も違ってくるのかな~と思いました。
フランス版の方がよかったのは若干ストーリーも違ってましたが
単にワタシがヒロインのレア・セドゥのファンだからかもしれません。
Unknown (mariyon)
2017-05-18 19:54:51
予告を観てシンデレラでは感じれなかった
乙女の心をと期待したのが。。(;´・ω・)
エマのドレスはほんと綺麗だったし、
ダンスのシーンも良かったけど、
童話にあるように、
ベルが野獣のもとに嫁ぐ設定にしてほしかったなぁ~~。
なんか、あれだと、えらく野獣が悪い奴って感じで。
mariyonさんへ (ituka)
2017-05-18 22:14:54
どうも、ハリウッド版よりも、うろ覚えですけどフランス版の方が内容がよかった気がするだけで
そういえば、地上波で(BSだったかな?)テレビ放映されますよね(録画設定しました)
これでフランス版を再チェックしたい(笑)

ハリウッドの方は音楽は最高でした!これはサントラが欲しいかも(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
美女と野獣IMAX ★★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えら......
美女と野獣 (あーうぃ だにぇっと)
美女と野獣@ユナイテッドシネマ豊洲
映画「美女と野獣(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『美女と野獣(字幕版)』(公式)を公開初日4/21に、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら79点にします。 ざっくりストーリー 1......
美女と野獣 (いやいやえん)
【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置い......
劇場鑑賞「美女と野獣」 (日々“是”精進! ver.F)
愛を、知る… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201704210001/ 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション (日本語版) [ (オリ......
美女と野獣/BEAUTY AND THE BEAST (我想一個人映画美的女人blog)
好きなディズニー映画3位 ラプンツェル、2位 アラジン 1位 美女と野獣 一番好きな美女と野獣の実写化 (レア・セドゥとヴァンサン・カッセルのは監督が❌なので観る気が......
『美女と野獣』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
ディズニーアニメの実写化シリーズの最新作。もちろんアニメ版は何度も見てるし、劇団四季の舞台版も何度も見てるので、もう見る前から「面白いんだろうな」と期待度MAXで劇場へ足......
美女と野獣 字幕 (♪HAVE A NICE DAY♪)
大感動した!素晴らしかったです。。。 やっぱり歌や曲が素晴らしい。。。 アニメ版は娘が小さい頃 リトル・マーメイドやシンデレラに比べたら観てる回数は少ないけど 美女と野......
「美女と野獣(2017年版)」 (或る日の出来事)
けっこう重たくない?
美女と野獣 (Akira's VOICE)
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。
『美女と野獣』 (こねたみっくす)
これぞディズニーの語り継がれるラブロマンス映画だ。贅沢なまでに楽しませてくれる愛のエンターテイメントだ。 何と満足度の高い映画なんだろうか。1991年のアニメ版の完全実写化......
「美女と野獣」Beauty and The Beast (2017 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
うちの娘が卒論に選んだのは“異種婚姻譚”というジャンルらしい。人間以外の異性と結婚する物語。日本でいえば「鶴の恩返し」や「雪女」がそれにあたるとか。西洋で代表さ...
「美女と野獣」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Beauty and the Beast」2017 USA/UKディズニー・アニメ”美女と野獣”を実写で描いたファンタジー・ラヴ・ミュージカル。ベルに「ウォールフラワー/2012」「ノア 約束の舟/2014」のエマ・......
美女と野獣 (E'S STREAM)
野獣の姿は、王子の真実にあらず。進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と......
美女と野獣(日本語版) (映画好きパパの鑑賞日記)
 ディズニーの名作アニメをエマ・ワトソン主演で実写化。オリジナルが90年代制作なので、「モアナ」「ズートピア」など近年の女性が大活躍するディズニー作品を見た後だと、主人......
「美女と野獣」 (ここなつ映画レビュー)
よく考えてみたら、私は「美女と野獣」の正しいストーリーをこれまで知らなかった。「美女と野獣」ってこういうお話だったのね。もうもう、目一杯、「女の子」させてもらえる時間......
美女と野獣 (ハリウッド映画 LOVE)
美女と野獣 (風に吹かれて)
期待通りのエマちゃん 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast 監督: ビル・コンドン  「ドリームガールズ」 「トワイライト・サーガ/ブレ
美女と野獣 (2017) 字幕版 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、......
映画「美女と野獣」 (FREE TIME)
GW中に映画「美女と野獣」を鑑賞しました。
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか?
『美女と野獣』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・ステ......
『美女と野獣』 (sweetmagicのブログ)
観たかったよ~。(^○^) ベルはハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんエマ・ワトソンさんなんだって。 へ~、知らなかったわ~。 きれいでしたね。 アニメの『美女と野獣』(19......
美女と野獣 (もののはじめblog)
  BEAUTY AND THE BEAST   iinaが中学生の時の英語は、リーダー(読本)とグラマー(文法)があり、READERSの教科書にこの「美女と野獣」が載っていたので、あらすじは識......
ストーリーがわかってても泣ける。~「美女と野獣」~ (ペバーミントの魔術師)
やっぱりミュージカルは苦手だ。なんかこうすんごい大げさになってしまって。といいながら、最終的にはすっかりその世界にのめりこんでるから不思議だ。 実はディズニーの元ネタ ......
美女と野獣 (to Heart)
BEAUTY AND THE BEAST 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 音楽 アラン・メンケン 出演 エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ユアン・マクレガー/......
美女と野獣(2017) (映画的・絵画的・音楽的)
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フ......