映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアル映画で生活のシミュレーションをしたがる管理人のブログ

ブロークンシティ

2013年10月21日 21時17分15秒 | 映画 は行
評価:★★★【3点】


豪華キャストで内容もそこそこなのに映画として物足らない。

“正義”が喰い殺されるこの街で、
勝ち目0(ゼロ)の復讐が始まる!



市長選を目前に控え熱気に沸く巨大都市ニューヨーク。
7年前にある事件が原因で警察を辞め、
今はしがない探偵稼業で食いつなぐビリー・タガート。
彼は現市長のホステラーに呼び出され、
妻キャサリンの浮気調査を依頼される。
ところが調べを進めると、キャサリンの浮気相手は
ホステラーの対立候補の選挙参謀アンドリュースと判明する。
キャサリンからは単なる浮気調査のはずがないと忠告されたものの、
ホステラーに報告して調査を終えたビリー。
ところが数日後、アンドリュースは何者かに殺され、
自分が危険な立場に陥ったこと知るビリーだったが…。
<allcinema>



映画作品と見た場合、もうひとつ残念感が残ってしまう。
さて一体なにがそう思わせるのかといえば

ずばり劇中音楽がショボすぎて
テレビドラマの延長かB級丸出しの魅力のない旋律のオンパ!(笑)

ストーリーは映画的でサスペンスはしっかり味わえ
それぞれキャストの魅力は十分出ていたと思います。


【今週のツッコミ】
・本作のMVPは三流探偵事務所の助手の女の子でしょう。
 まともに給料もらえなくても調査の腕は一流では?
 この子のおかげでどれだけビリーが助かったことか^^;

・本作の存在感でいえばジェフリー・ライトが群を抜く!(笑)

・悪徳政治家がこんなにも似合うラッセル・クロウ。
 『L.A.コンフィデンシャル』と真逆の役もいいね。


・その妻でどこか謎めいたゼタ姐さんが絶品だった。
 この役はキム・ベイシンガーでもよかったかな(笑)

・ビリーがキャサリンの浮気現場で見た男
 一瞬の僅かな横顔で「あ!スーパー8のオッちゃんだ!」(笑)

・三流探偵事務所の助手の子の愛車ホンダ・アコードの
 ドアミラーの縦方向の強度が気になった^^;

・市長選挙で対立候補のバリー・ペッパーの最後の告白は
 アレは別になくてもいいんじゃない。
 話広げすぎて回収しきれないと思うよ^^

・現に劇中ポルノ映画もどきの主演女優を演じたビリーの妻は
 結局どうなっちゃったの^^;

・この映画ってヒッチコック風にアレンジできそうだな。
 ということでブライアン・デ・パルマに作り直して欲しい(笑)

・余談ですが!
 昨日『ブリット』を20年ぶりに再見して気がついた!
 あれだけの名作にもかかわらず覚えていたのは
 カーチェイスの部分だけだった(恥)
 これ洒落たオープニングから既に伏線張ってあったのね^^
------------------------------------------------
監督:アレン・ヒューズ
脚本:ブライアン・タッカー
撮影:ベン・セレシン
音楽:アッティカス・ロス/クローディア・サーン/レオ・ロス


出演:マーク・ウォールバーグ/ラッセル・クロウ/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
    ジェフリー・ライト/バリー・ペッパー


『ブロークンシティ』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランス | トップ | グランド・イリュージョン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「ブロークンシティ」みた。 (たいむのひとりごと)
マーク・ウォールバーグとラッセル・クロウの共演を楽しみにしていた作品。しかし思っていた以上に地味なクライムサスペンスといったところでストーリーはありきたりだし、安定感ある役者以外に見どころらしい見どこ
「ブロークンシティ」クライム・サスペンスは気を抜かず (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうも最近秋の夜長で寝不足のせいか、夕方ウトウトするか、夕食後にテレビを見ながらウトウトするのがお決まり☆になっている私。 それでなのかな? いやいやクライム・サスペンスっていうわりに、とうとうと続く会話が多くて・・・・寝てしまうのも仕方ないよne?
ブロークンシティ  (風に吹かれて)
街の裏 公式サイト http://brokencity.jp監督: アレン・ヒューズ  「フロム・ヘル」 「ザ・ウォーカー」市長選を目前に控えたニューヨーク。7年前にある事件が原因で警察を辞め、今は私
ブロークンシティ (だらだら無気力ブログ!)
途中すっげー眠たかった。
ブロークンシティ ★★★ (パピとママ映画のblog)
『テッド』などのマーク・ウォールバーグと『グラディエーター』などのラッセル・クロウ共演によるクライムサスペンス。ニューヨーク市長から妻の浮気調査を頼まれた私立探偵が、それをきっかけに欲望にまみれた汚職事件に巻き込まれていく姿を追い掛ける。メガホンを取る...
『ブロークン・シティ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ブロークン・シティ」□監督 アレン・ヒューズ□脚本 ブライアン・タッカーキャスト マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ      バリー・ペッパー、カイル・チャンドラー、ナタリー・マルテ...
「ブロークンシティ」 (ここなつ映画レビュー)
マーク・ウォルバーグとラッセル・クロウのガチバトル。ラッセル・クロウは市長で、マーク・ウォルバーグは警官あがりのしがない探偵。本作中でマーク・ウォルバーグ自身が言うように、彼の役どころは「二流」である。だが、その二流な感じがイイのは言うまでもない。 ...
ブロークンシティ (miaのmovie★DIARY)
ブロークンシティ [レンタル落ち](2014/06/03)マーク・ウォールバーグ、ラッセル・クロウ 他商品詳細を見る 【BROKEN CITY】 制作国:アメリカ  制作年:2012年 8日後に市長選を控えたニューヨーク。7年前に警察官を辞め、 私立探偵として生計を立てるビリー(マ...