一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

スパルタ方式

2012-04-18 22:04:45 | 怪我・病気・健康
皆さま

五十肩の件では

ご心配コメント・

有り難うございました




一昨日の夜は激痛で眠ることも出来ず

昨年6月にばね指の手術をした時にもらっていた頓服を飲みました

痛みが治まったワケではないのですが

少し眠れました




昨日

開院前のa.m 8:30に診療所へ行ったのですが

「火曜日は整形外科の先生がお休みで...」


何んじゃそらぁーっ


トホホ...

イライラするほど痛みは強く

かといって

で高松 or 宇野の病院まで行くのもしんどい

どうしよう...

犬を触れる状態ではないので

とりあえずは臨時休業にしよっか...




腱鞘炎やばね指の時は

使ったり動かしたりしてはいけなかったのですが

五十肩はどうなんやろう??

ネットで調べたら

病院へ行って治療が必要

3~6ヶ月かかる等と...

そんな悠長なこと、出来るかいっ




遠慮せずにどんどん疼いて来る左上腕部に腹が立って来た

右手で最初はブーラブラ動かしたり

机の高い所に左手を置いてみたり

無理からでも痛いのはガマンして動かしてばっかりいました




お昼過ぎには朝ほど酷い状態ではなくなっていて

もう犬を触っても大丈夫かどうか、一徹で試してみよ



シャンプー&部分カットしました




あまりに調子が良くなって来て

それはそれでちょっと心配だったので頓服は飲み

今朝は

痛みに悶絶することもなく着替えが出来るほどになりました

トリミングもしましたよ



ペキニーズの‘マロンちゃん’



とうとうサマーカットになりましたよ




もう大丈夫です(きっと)

ご心配くださった皆さま

有り難うございました


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (こまいぬ)
2012-04-18 23:43:08
五十肩に関しては、いろいろな対処法があるみたいで…
どれが自分に合ってるんだろうって思うよね
実は、アタシもそうなんだよ
去年の初夏あたりから どうも右肩肩甲骨あたりが痛い
一徹ママほど、痛みで眠れない、というほどでもないんだけど…
腕は、水平から垂直へとか ちゃんと上がるのよ
右手で左肩を掴むようにクロスすると めっちゃ痛いの
それと、服を着るのに袖を通すときに 軽く痛みがあるなぁ
痛いからって動かさずにいると ますます筋が固まってしまうから
多少痛くても 動かすようにって言われたり
安静にしておくようにって言われたり、あまりに痛みがひどくなると
注射も必要になってくるとか…
やだよねぇ、こんなことになる年齢になったのかと思うとさぁ
ま、上手に付き合ってくしかないのかなぁ、と
気にしないようにしてるけどね
一徹ママの場合、生き物触る仕事だものね
体ひとつが 全て資本だから大事にしなくっちゃ
Unknown (もとこ)
2012-04-19 06:52:37
なんだか辛そうですね。 病院もう一度先生がいらしているときに行ってみて下さいね。 注射や薬でずいぶんと楽になるかもしれません。 
お大にね。ペキニーズ、すっきり、さっぱりのサマーカット、飼い主さんもずいぶんと楽になりますね。色も白とグレーで珍しい配色、ああいう狛犬顔の犬も可愛いですよね。
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-04-19 11:26:44
こんにちは~
  コメントありがとうございます

えぇーっ!?
こまいぬサンもぉ!?
我々の年齢、意外と多いんですね~症状の大小は様々だけどね。
ほんっと、激痛だったよ... 腹立つほど痛かった。
休んでる医者を翌日まで待つ気も、海を渡って病院行く気もしないほど、何んのヤル気も断たれるほどの痛みでした。
自分はドSか!? はたまたドMか!? とにかく痛みに逆らって自己流の荒治療をしましたよ
結果は良かったみたいです、もう僅かにしか痛みを感じませんよ
こまいぬサンはもう結構長いんやね。
着替える時に痛いのって、地味やけど毎日のことやからイヤんなるでしょう。
‘スパルタ方式’お勧めはしませんが良くなりますように祈っていますよ。
お医者さまに頼るばかりが治療じゃないなぁと、今回だけは思いました(えっらそーにっ! たまたまやで!!)。
50歳は本当にひとつの壁だねぇ~
痛感するこの頃です
もとこサン (一徹ママ)
2012-04-19 11:38:15
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ご心配いただいて、有り難うございます
自己流荒治療でしたが、結果は良かったみたいでもう、ほぼ痛みはなくなりましたよ。
体は甘やかすとダメですね。
今回、そう思いました
この子は皮膚病が酷くて、ずーっとお医者さまにかかってるんだけどあまり改善が見られなくて、痛々しいほどなんですよ(パッドの間や前肢の皮膚は真っ赤です)。
触られるのも嫌がって、前肢は持たせてもらえないし(ちょっと強めに握ると出血するんです)じっと立っててもくれないので太ぉ~い仕上がり
短くなったので、ご自宅でもケアもやり易くなるかなぁと思います
Unknown (センまま)
2012-04-19 18:47:05
おぉスパルタだっ!!
でも、大丈夫?
無理してるのが分かるので、次のお休みには
治療してもらってね。
私も肩凝りだけど、そこまでの痛みはないので
いつかは来るのかな?ドキドキ…。
ママさんは身体が資本なので、気を付けてね。
Unknown (レオまま)
2012-04-19 20:14:20
荒治療が功を奏したみたいで、ひとまず激痛から解放されてよかったね
本当に私たちの年代って急にガタがくるお年頃よねぇ
しっかりメンテナンスしながらお互いがんばりましょ
一徹ママの場合は職業病的な感じもしてたけど
俗に言う五十肩って急にくるんだ
うちは旦那が欲張りだから(笑)四十肩と五十肩と経験しました
自分もいつ来るかとドキドキ
一応ストレッチとかはしてみるんですけど^^
Unknown (ほわっつ)
2012-04-19 21:07:21
ちょっとよくなったんですよね


でも病院はいってくださいよ~


お大事に…
センままサン (一徹ママ)
2012-04-19 21:42:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あんまり痛いと人間、腹立って来ますね!?
私はドSか?? はたまたドMか?? なんて後で思って笑えました。
結局、病院は行かずにネットであれこれ調べてたんですが、まさに‘五十肩’の症状でしたわ。
四十代後半~六十代前半がなるんだって。
でも全体の2~5%って、意外と少ないみたいだからセンまま大丈夫かもよっ
ご心配、有り難うございます。
再発しませんようにぃ...
レオままサン (一徹ママ)
2012-04-19 21:55:35
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

痛みに腹が立って来て、半ばヤケクソみたいに荒治療してました
結果は良かったみたいです
ご心配いただいて、有り難うございます。
多分、今回のはもう大丈夫だと思います。
レオままの旦那さま、ふたつもやっちゃったの??
レオままの分まで優しいなぁ~
この痛みは1回でもコリゴリやのに... でも‘六十肩’ってのはないみたいだからね、もう終わり、終わり
そうそう、ストレッチとか大事みたいですよ。
肩回したりね~
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-04-19 22:31:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もう完治しましたよぉ~
この月~水曜日は何んやったんや!?って感じです。
しっかし、今回の痛みは在職中の‘偽痛風’を彷彿とさせる痛みでした。
もういやや。
痛いんはもういや。
それはそうと...
そろそろオープンみたいやよ、港の正面の... 焼き鳥じゃなくて焼肉レストランやったわ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。