ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

HTCバックル修理 その3

2011-09-03 17:29:35 | HTC修理
HTCベルトの同じバックル3個目です。

同じようにピンが折れてます。
HTCのベルトはバックルの材質が柔らかく、多分、鉛だと思うのですが、
(もしかしたら錫かも知れませんが、
錫は複雑な形状のときに用いられるので可能性は少ないと思います。)
ピンも同様に軟らかいため、磨り減ったり折れたします。
しかも修理は本国送りで、期間、費用とも非常にかかるとお客様から聞いたことがあります。
確か修理期間は1年とかって聞きました。

以前に修理したHTCベルトのバックルその1
以前に修理したHTCベルトのバックルその2

写真に撮影してブログで紹介しているのは3本目のベルトですが、
実はもっと以前にも同じものを同じ修理をしましたので、実はこれで4本目のベルトです。
その時はHTCというブランドを私が知らなかったので、
なんともひどいバックルだと思って修理してました。
確かどこかのショップの店員さんが弊社のHPを見つけて修理依頼をしてきたと記憶しています。

こんなに同じ修理が来るってことは、もっと困っている人は実はいるのでしょうね。
その中からたまたま弊社のHPをネットで見つけた人が修理依頼してくるのでしょうから、
潜在的にはもっといるはず。


修理完了です。ピン交換は2100円です。

HTC以外のベルトでも、アバクロやドルガバなんかのベルトのバックルも修理しています。
お困りでしたらご連絡ください。

伊東金属 03-3886-6271
ホームページからのバックル修理受付


【関連記事】
アバクロ バックル修理
ドルガバ バックル修理1
ドルガバ バックル修理2
ドルガバ バックル修理3
ドルガバ バックル修理4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルマーニジュニア&ベルサー... | トップ | 初秋に入り、コートのバック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HTC修理」カテゴリの最新記事