たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

キャベツ。キャベツ。キャベツ。キャベツ。

2011年11月21日 | シードワークショップ

11月21日 月曜日

週末、シードワークショップでのセミナーだったものだから、なんだか休み無しで週が開けてしまった。

そんな感覚。

今日は午前も午後もキャベツの堀上&仮植作業。

週末のセミナー内で、中身まできびしくチェックしたキャベツ&外観で選んだキャベツ。

(http://blog.goo.ne.jp/itoe_field/e/6940851b3ed782203e5f30960f946504)

 

球を切り落とされたキャベツたち。

定植するまで、とりあえずビニールハウス内で仮植&管理。

なんだか、こうして見ると、へんてこりんな葉牡丹みたいですね。

 

トレーラーに乗り込み、遠くのフィールドで選抜した別品種の確保へ!!

週末にみんなが、棒をたててくれた形の良い子たちを掘り上げ、

この子たちはタネの大量収穫を優先して、球は残しこのまま育てていきます。

この子たちもビニールハウス内に仮植。

キャベツキャベツな1日で、なんだかとってもキャベツな気分。。。。f(^_^;)

 

実家の近所にあるお肉屋さんの揚げたてコロッケが食べたい。そんな気分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿