合唱団いちばん星 の 今

星を★ あなたの心に 
愛と平和をうたう 合唱団いちばん星 の近況を発していきます。
ホームページへもどうぞ!
 

会場の抽選は、心臓に悪いよ!!

2015-12-02 | 近況
 昨年まで行かれたT氏の代理で出かけた。遅刻は入場できないとうかがって、いつもより早目に布団に入った。

当選を願う団員の思いを考え、中々寝付けず、寝不足で会場入りした。ドア外に置かれた「説明留意点」の用紙を

読む。準備・リハを入れると3枚書けと言うことでムム面倒だという思いがわく。最後に「はずれの時のキャンセル

待ち」の項目に「このことは聞いてない」とパニックになり携帯をかけまくり「しなくても良い」と分かり、ほっと

した時に開場され、あわてて入場する。

 ピンク用紙(3回利用)をもらい記入。数人の担当が回収し、前の日付入りのボードに張つけ始める。同じ日に

何枚か張られたり、空白や1枚だけなどが見え倍率にドキドキする。案の定希望日の23日は、最多の6枚だった。

更にショックなことに「複数日希望の方は、1つでも外れると全てだめ」と言われ「もう無理」と心臓が痛む。

 1枚を0の所に移動してもらう。1日から順に抽選始る。初めは引く順のくじ、次にその順で本選。リハのくじは

2人引く順は1が出たので「えいやっと」引くと当たりの赤玉。次々に日付が下りいよいよ本番当日の23日の抽選。

6人が引き、又もや1番を引く。これはあるかなと思ったが、気合を入れて取った球は、白で、はずれ。終わった。

異常な緊張は緩和されたが、妙な興奮は家に帰っても続いた。結果を代表のTさんに伝え「ご苦労様」とねぎらわれ、

ようやく心が落ち着き、と同時に残念さが湧いてきた。

 まとめ(その1)抽選がこんなに大変とは思わなかった。(その2)今まで抽選に行った方達は偉かった。

(その3)良く12月23日を引き当てたなあ(その4)そもそも市民が使える「施設」が少な過ぎる(怒り)!!