学園長の巣ごもり

アーリーリタイアと日常的駄文倉庫

資源獲得キャラについて考察

2012年12月19日 | メガミエンゲイジ
ブラ三の資源獲得キャラと、メガエンの資源獲得キャラでは、
やはりビルド・運用方法ともに違うと思う。

メガエンの場合、
HP65残して殲滅し、帰還後即入院。10時間後に退院&出撃(10時間クールスキル)
これが一番だと思う。
また、収奪、水晶のスキル「収集量アップ」は単純に、
それぞれ攻撃力と移動速度の両方に加算される。

で、それを考えた場合スキルはこんな感じ(コスト3.0で計算)

1、収奪(攻撃261%、速度282%)・・・最強だが固有スキル
2、突攻(攻撃138%、速度144%)・・・付与はSS・限定S以上※ただしCカルにつくよ※
3、水晶(攻撃150%、速度93%)・・・全キャラに付けられる
4、進軍(攻撃90%、速度93%)・・・水晶が全キャラにつけられるしいらないよね。

こんな感じ。
あとは、
5、刹那光刃(攻撃414%)・・・・・固有だし速度大振りもったいないよね
6、戦乙女(攻撃246%)・・・・・・水晶が全キャラにつけられるしいらないよね。
7、疾風(速度210%)・・・・・・・水晶が全キャラにつけられるしいらないよね。


やっぱり水晶の結集強いわ。

そんな現状で、マナ収集キャラを考えてみる。
スキルとSP効率考えたら、やっぱり3コス以上だよなあ

3.5S 万 千歌・・・収奪もち。2枚ローテさせるのがベストかな。

ナイト3A 鳳ちはや・・・突攻
ルーク3A 来ヶ谷 唯子・・・突攻
ビショップ3S 伊吹 風子・・・突攻

この辺はキープしといて損はないかな。
以下安目のビルド

3B朝倉音姫・・・突攻付与
3B七森星羅・・・水晶付与







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかすごいことになってた | トップ | マナ収集付与 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-25 23:04:24
すこし質問です。

収奪、水晶のスキル「収集量アップ」は単純に、
それぞれ攻撃力と移動速度の両方に加算される。

という意味がよくわかりません。万千歌を持っていますが、収奪を使って表示の攻撃力などに収集量アップが関係してるようには見えないのですが…
返信する
Unknown (oven)
2013-10-01 15:19:02
うわー
今読んだもによ。

「収穫力」アップというのは、
同じ基礎攻撃力で、より遠くに行ったのと同じ=攻撃力アップ
同じ往復時間で、より遠くに行ったのと同じ=速度アップ

と考えてみてくだいもにぃ
返信する

コメントを投稿

メガミエンゲイジ」カテゴリの最新記事