まさひろ日記

栃木SC

天皇杯3回戦 栃木SC VS東京ヴェルディ-4

2006-10-08 | 栃木SC
          勝 利 の 雄 叫 び
栃木から観に来た人、東京やその近辺から駆けつけた人いろいろいたと思うけど、観に来たかいがあったと思う。
東京の地で誇らしげに「栃木県民の歌」が響き渡った。
選手もみんなうれしそうだった。

が、遠くに挨拶し終えた選手の集団から遅れて1人足を引きずっていた選手がいた。
堀田だった。
終盤のヴェルディの猛攻の時に、足を痛めて交代したのだった。
今では少なくなった真岡出身で高校時代から抜群のサッカーセンスを持ち合わせていた選手です。後輩ながらこいつは天才だと私は思っていました。
30過ぎのベテランとして、攻守の要のボランチでよく頑張っていた。

ま、そんなで堀田もその他の選手もスタッフもサポーターもほんとに頑張った。
とにかく今日はしびれました。
次も味スタだったらいいなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまじん)
2006-10-08 19:03:59
試合のレポート、ありがとうございます。

それにしても上のカテゴリーに勝つとは!

内容も良かったようですね。

次はJ1?



只木さんは部活の遠征だそうです。

真岡出身は同級生の3人になってしまいました。

日立栃木ウーヴァの三輪選手が上がってくれば面白い・・・

返信する
嬉しい反面 (とし)
2006-10-08 19:41:43
栃木が勝った事に関しては素直に嬉しいです。それと栃木のサッカーに「これだけサッカーに関心を持つ人が増えたんだ。」という実感も湧きました。

その反面、自分が少年時代のころから日本サッカーのトップに君臨していたヴェルディ(読売ク)があんな程度になってしまったのかという寂しい気持ちも少しありました。

もちろん相手はベストではなかったのかも知りませんが・・。

ま、次はJ1のはずです。



三輪選手も高校選手権で見ましたが、大型で足元も柔らかくていい選手ですよね。

関東リーグでも得点しているようだし、栃木SCに来ればほんと面白そう。
返信する

コメントを投稿