Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

女子7人でプチ同窓会@Pizza Bar ARIETTA

2017-12-04 | そとごはん

広島ブログ

定期的に開催している同級生7人でのプチ女子会。えっ??女子???そうですよ、同級生が集まれば、何歳になっても女子会ね。
先日、同級生のひとりが急逝して「会える時に会っておこうね」と少々シンミリもしたけど・・・・
同級生同士は、愚痴も言い合えるし、弱音も吐けるし、それでも最後はいろんなことを笑い飛ばして「あぁ楽しかった。またね」と解散できるのです。

今回の会場は、紙屋町のピザがとっても美味しいPizzeria Bar ARIETTA(アリエッタ)。
ここのピザの美味しさ、広島でもトップクラスだと思います。ピザが美味しいのはもちろん、他のお料理も、くまなく美味しいです。

前菜の盛り合わせ。上に乗ったグリッシーニを割りばしと間違えて、手を伸ばしてポキンと折ったのは・・・・珍しくワタクシではない。
「いやもう、最近目が見えなくて・・・」「私もよぉ~」というお約束のやり取りを交わす。
このミックスフライがとっ~ても美味しいのいです。
なんなんでしょう、この魔法の粉。サクサクで、パリパリで。このフライをバケツ一杯持ってきてもらっても、ずっと食べていられる美味しさ。トリッパのトマトソース煮込み。柔らかくて、臭みの無い内臓。マッシュルームペーストのソースに、白トリュフのピザ
これがもうね、こんな香ばしいピザってあるの???ってくらい香り高くて、めちゃ美味しい。キノコ類苦手という人は、このピザ食べてごらんよ、とムリにでもおすすめしたいくらい。
こちらは、トマトソースとモッツレラのスタンダードなピザ。
「もう1枚くらいは食べられるよね?」「いける、いける」という全員の賛同のもと、ブロッコリーと軟骨入りのミートボールのピザ。肉肉しくて、軟骨がこりっとしていて、これも言うことなし。
ARIETTAは、美味しいだけじゃなくて、接客が良いのもポイント高し。
こまめにお皿に交換してくれるし、満席でもバタついた感が全くなし。
それに、預けていたコートをひとりひとりに間違えずに渡してくれるんです。記憶されているんでしょうか。飲食業の鏡のような物覚えの良さ。
そんなところが、また来たいと思わせる、ほんとに良いお店です。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。