hair studio xyy!! in backstage!!!

xyy staffs diary & column.

今月の一足☆

2009-10-19 11:51:13 | Weblog
入手困難。

引っ越し屋の弟からのプレゼント。


パンダソックス。


オシャレはあしもとから☆

明日は定休日です。

今月の一冊☆

2009-10-18 16:00:01 | Weblog
心にしみる言葉が満載です。



生まれた所や

皮膚や目の色で

いったい

この僕の、

何が分かると言うのだろう。




あ~。


ブルーハーツが、聞きたいです。

店長の夏休み日記3。好評デカ写真。始めての釣り編

2009-10-17 12:48:30 | Weblog
さてさて。

夏休みをとったことすら、忘れてしまいそうですが、遠い記憶をたよりに、

完結編。いってみましょう!!

まずは、実家のある郡山から、いわきへ。福島で海といえば磐城です。たぶん。

気持ちのいい秋晴れ、国道49号線を飛ばします。

約2時間。ビール片手にDVDをみながら、ご機嫌ドライブ。助手席最高

と、ここでいわきまで10㌔の看板発見!

『近いぞ!よし電話してみよう』

前日に、連絡をくれた旧友の釣りキチ三平。じゃなかった、あべちゃんに。

あべちゃんとの出会いは、新宿の某クラブ。あべちゃんがクラブのスタッフ。俺がDJといった具合で。

あべちゃん曰く、『明日来れるんだったら、船出してくれる人が居るよ』とのこと。

昼に集合して、投げる練習をして午後に出航しようということに。


釣り始めてなんで。。


俺『もしもし、あべちゃん?もうすこしでいわきにつきそうだよ』


あべちゃん『はぁ~。いわき??俺んち、いわきじゃねぇよ!ぜんぜんちがうよ』


ん~。やっちった

海は広いな大きいな。福島の海は、いわきだけじゃなかったみたい。

何の迷いもなく、いわきについてしまった。

船の時間も厳しい。まずい。

ここで運転手『高速だな。ぎりぎりいける』という事で。常磐道で北へ。

いわきよりもっと上だったみたいです



そして一時間後。なんとか到着。船も間に合いそうだ。


すぐに、あべちゃんと合流。

3時間かけて、やっと海だ!


見慣れない景色にテンションが上がる


これがあべちゃん車。一般人の車と思えません。完全釣り仕様。



早速練習。釣りの繊細さにちょっとびっくり。

投げ方は,小一時間海に投げ続け。なんとか形に。

練習もそこそこに早速乗船。3人貸し切り。強力な酔い止め飲んでます。


この日は,波が高くて魚が深くに潜ってるとのこと。

午前中は、よかったらしいです。しょうがないが、このタイミングも、釣りの醍醐味。

とりあえず投げてみる。



すぐに,糸が絡まる俺に、やさしく教えてくれるあべちゃん。



そしてこれが、あべちゃん。海を愛する男です。


結局、船にゆられること2時間。

釣れたのは1匹。名前の分からない20センチぐらいの魚。

一人は,船酔いでダウン。

しかし、360°地平線の海の開放感と、もしかして、でかいの来ちゃうんじゃねぇの?の期待感で。

はまりそうです。またリベンジしたいです。


そして,あたりはサンセット。



この後,午前中にとれたというカニをがっちりもらって帰りました。

と、ここでお話は終わりになります。

さて,始めての釣り編いかがだったでしょうか??

『やっぱり、釣りっていいもんですね!』

本当にはまりそうです。とりあえず、荒川辺りから攻めたいと思います。笑


これで夏休み日記は終わりになります。


ご愛読ありがとうございました。 それでは


最後は,いつものやっつけスタイルまた来年

店長の夏休み日記2。好評デカ写真。田舎編

2009-10-09 11:43:26 | Weblog
おはようございます。

台風一過。快晴。気持ちのいい秋晴れの中、いかがお過ごしでしょうか??

さて、お店とは全くもって関係のない夏休み日記。

行ってみましょう

今回は田舎編。

フライング気味にど平日の朝っぱらから集合してしまったアラサー男二日酔い3人のだらしない物語です。

まずは車を走らせ、実家からすぐ近くの遊園地へ。車で10分。カルチャーパーク。

空が高い。とりあえず観覧車に。


これが自分が育った、育てられた愛すべき街。福島県。郡山市。安積町です。空気がうまいです


そして子供心をわしずかみにする、ウルトラサイダーを発見。一服


園内には、ほとんど人がいません。俺たちと子供連れのお母さんグループが2,3組。

ゆるいです


なので、片っ端からためしてみる。これは、それほど盛り上がらず終了。


そして、通称『ちゃりんこ』そのまま。後ろも前も誰もいないので。途中で一服

そこから見える池?沼?で、魚がガンガン跳ねてました。ん~ゆるい。


結局、午前中でやる事がなくなり、隣接されてるおっきな公園の芝生の上で、

川で遊ぶ子供達をながめながら、男3人川の字で爆睡

そして、眠たい目をこすりながら、さらに田舎へ。

おばあちゃんの待つ湖南町へ。猪苗代湖のに南にある町で湖南。深い山の中です。




40分かけて一山こえて無事到着。ばあちゃんの畑と隣の家。空気がさらにうまい。


そして、ちっちゃくてかわいいばあちゃんと、手伝わされる男。


もって帰らせようと、ネギに手を出すばあちゃん。


そして、俺はトマト。


きれいすぎるトマトに感動。そのまま食ってばあちゃんに怒られる。『洗え!』


そして、穫ってきた野菜達をみんなで詰める。ナス、ゴーヤ、トマトにネギ、タマネギ、ジャガイモ、唐辛子。

なんでもござれ。そして、全部めちゃめちゃうまい。ばあちゃんに、最大級のリスペクト


こんな自然に触れられる環境があることに感謝。

バッタとかカエルとかいっぱいいた

都会の子供達に見せてあげたら喜ぶだろうなぁ。大人でもあがるんだから。

ばあちゃんが、もぐらに困らされてるって言ってました。もぐらだって。

野菜いっぱい『ありがとう』ばあちゃん。また行けるときまで元気でね



っと今日はここまで。田舎編いかかがだったでしょうか??

『自然ってほんとうに、いいものですね!』


つづきまして、始めての釣り編は次回。気が向いた時にでもってことで。

それでは