Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

1年振り ロードバイク練 2024.5.11

2024年05月12日 | 自転車2019~

去年3月に首のヘルニアになり、だいぶ落ち着いた10月にロードバイクに跨がってみたら前傾姿勢で顔を上げる姿勢に100mもたず。あっという間に痺れてきた。

1年経ったのでもう大丈夫かな?伊良湖1周100㎞に行ってみよう。

田原-豊橋サイクリングロードは田舎の豊橋らしいジャングルを実感できて嬉しい。

30km走ったのでコンビニ休憩。ウェルチの葡萄ジュースとフィナンシェでパワーを回復した。

元気になったのでロングビーチに降りてみよう。


伊良湖でお決まりのショット。海が青くてきれいだった。

早めのランチはShammy's caf'eでバーガー。


ランチが終わったら伊良湖灯台をまわってみる。海沿いの灯台はその役目を終えてモニュメントになってるようです。

今は山上にある最新式の灯台が稼働。海を渡れば伊勢なんだな。

70kmを超えたらだんだんしんどくなってきた。サイクリストのオアシス コンビニで休憩する。コーヒーとプリンだ。

江比間と仁崎のお気に入りスポットで写真を撮ると豊橋までなんとか漕ぎきった。




1年振りのロードバイクはキツかった。でも100kmは走れることが分かったのでチョコチョコ伊良イチや浜イチで少しずつ慣らしていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2024のカヤック | トップ | 双六川ダウンリバー 2024.5.18 »

コメントを投稿

自転車2019~」カテゴリの最新記事