朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる

2013年07月30日 02時08分09秒 | 政治
◆ソウルで行われたサッカーの東アジア・カップ男子日韓戦(7月28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム)で「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕などが掲げられたことについて、菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で「極めて遺憾だ」と述べた。
スポーツの世界に「政治」あるいは「民族的対立感情」を持ち込み、扇動するのは、およそ「文明国」の国民が行うことではない。菅義偉官房長官が「極めて遺憾だ」と述べたのは、当然の発言である。
 この試合で、日本は韓国を2-1で破り、2勝1分けの勝ち点7として初優勝を飾った。柿谷(C大阪)が前後半に1点ずつ挙げた。横断幕などでの挑発を跳ね返して勝利した日本チームは、さすが「文明国」の精鋭であった。偉い。
 これに対して、南下政策を進めていた帝政ロシアに対抗するため米国が極東戦略の一環として、「日韓併合」を促す際、当時のセオドア・ルーズベルトが朝鮮について「野蛮国」と言い切った演説が、想起される。韓国民は、この歴史的真実を忘れるべきではない。「歴史を忘れた民族に未来はない」とは、韓国民自身に向けられた言葉に他ならない。
 毎日新聞毎日jpが7月29日午後0時47分、「東アジア杯:菅官房長官「遺憾だ」 日韓戦横断幕に」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、ソウルで行われたサッカーの東アジア・カップ男子日韓戦で『歴史を忘れた民族に未来はない』と書かれた横断幕などが掲げられたことについて『極めて遺憾だ』と述べた。菅氏は『国際サッカー連盟(FIFA)は応援時に、政治的主張を行うことを禁じている。事実関係が明らかになった時点で、適正に対応したい』と表明。FIFAに事実関係を確認した上で、政府としても対応を検討する考えを示した。【鈴木美穂】」
◆評論家で拓殖大国際学部の呉善花教授(日本国籍)がソウルの仁川空港到着後、入国を拒否され、日本に引き返した。呉善花教授は、「文明国である今の韓国がやってはならないことだ。大変な人権問題だ」と怒っているという。韓国政府が、呉善花教授の評論・言論活動を「反韓的」として入国拒否したと見られ、「思想・良心の自由」「言論、出版その他一切の表現の自由」を憲法で保障している「文明国日本」とは違うことを実証した何よりもの実例である。要するに、文明国であるならば、やってはならないことをやったというので、要するに、韓国は、「文明国ではない」ということだ。
 読売新聞YOMIURIONLINEが(2013年7月29日09時02分、「韓国、呉善花さんの入国拒否「上からの命令だ」」という見出しをつけて、次のように配信した。
 【ソウル=中川孝之】韓国出身の評論家、呉善花・拓殖大教授(56)が韓国への入国を拒否されたことが28日、明らかになった。呉氏は日韓の歴史認識を巡り、韓国に厳しい評論で知られ、最近の両国関係の冷却化が原因になった可能性がある。呉氏は約30年前に来日し、現在は日本国籍を取得している。呉氏によると、27日午前、親族の結婚式のため、韓国・仁川空港に到着したが、入国審査で別室に連れて行かれ、入国を拒まれた。同空港出入国管理事務所の担当者に理由を尋ねても、『言えない。上からの命令だ』と具体的な説明はなく、呉氏は同日中に日本行きの便で戻った。同管理事務所は本紙の取材に、『個別の事案については答えられない』としている。呉氏によると、今年3~4月にかけ2度訪韓した際には、問題なく入国できたという。今回の韓国側の対応について、呉氏は『文明国である今の韓国がやってはならないことだ。大変な人権問題だ』と憤っている」
◆ところで、韓国政治の重鎮である金鍾泌・元国務総理(1926年1月7日生まれ、5・16軍事クーデターの中心人物であり朴正煕政権誕生の立役者、金泳三・金大中とともに韓国政治史上に三金時代を築く)が1978年、訪日した際、「10年で日本に追いつき、追い越す」と宣言し、同行していた韓国の若い外交官らは、日本の記者団たちに対してもやたらと挑戦的だったのが思い出される。
 だが、あれから35年、この間、韓国はアジア通貨危機に襲われて「国家倒産」に追い込まれたものの、懸命な努力により、「経済大国」にのし上がってきた。とはいえ、まだまだ日本に追いつき、追い越したとは言えない。とくに「基本的人権」については、後進国であり、御世辞にも「文明国」とは言えない。相変わらず「野蛮国」のままである。日本に追いつくには、少なくとも、あと100年はかかるであろう。

※Yahoo!ニュース個人


※blogos


にほんブログ村 政治ブログへ

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
エジプト治安部隊が発砲、エジプトのシリア化を恐れ、イスラエルのネタニヤフ首相がパレスチナと和平交渉

◆〔特別情報①〕
 イスラム世界の軍事情勢に詳しい専門家の情報によると、イスラエル(ユダヤ国家)の情報機関「モサド」と米CIA合作でエジプト軍にクーデターを起こさせたにもかかわらず、イスラエル政府のネタニヤフ首相は、エジプトが「シリア」化してきていることに危機感を感じている。そこで慌てて、「敵」であるパレスチナとの和平交渉を再開したいと、米オバマ大統領に仲介を頼み、実現する運びとなった。エジプトの「シリア」化がよほど困るらしい。それは、なぜか?

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

※Yahoo!ニュース個人でも「情報局」有料記事の配信をしております。
YahooIDをお持ちの方は簡単に登録できます。ぜひご利用下さい。
お申し込みはこちらから↓


「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓



第20回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成25年8月3日(土)
世界を支配するイスラエルの
国際戦略と日本の進路
 
~どうなる日本政治、どう動く日本経済


**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
7月開催の勉強会がDVDになりました。
 参議院議員選挙と今後の政局~TPP参加で日本はどう変わるか?

その他過去の勉強会9種類(各定価3000円)をご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『自民党選挙の秘密』(1987年12月15日刊)

目次
 
第7章 警察との戦い
――選挙参謀の告白・選挙戦のすべて ②


○情況判断・情報管理

 一方的にアッピールするばかりが選挙運動ではない。刻一刻と変化する、最も新しい情報を入手し、それに対するケアも大切になってくる。この地区が弱い、あの地区は大丈夫という読みが正確であればあるほど、その選挙戦を有利に戦うことができることになる。

つづきはこちら→→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。

『小中学校の教科書が教えない 日の丸君が代の歴史』(1999年7月8日刊)
『大蔵・日銀と闇将軍~疑惑の全貌を暴く』(1995年5月26日刊)
『小泉純一郎 恐れず ひるまず とらわれず』(2001年6月15日刊 板垣英憲著)
『戦国自民党50年史-権力闘争史』(2005年12月刊 板垣英憲著)
『小沢一郎 七人の敵』(1996年2月6日 ジャパンミックス刊)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊 同文書院刊)
『小沢一郎総理大臣』(2007年11月10日サンガ刊)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日ジャパミックス刊)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(20074年11月20日サンガ刊)
『ブッシュの陰謀~対テロ戦争・知られざるシナリオ』2002年2月5日刊
『民主党派閥闘争史-民主党の行方』(2008年9月16日 共栄書房刊)
『民主党政変 政界大再編』2010年5月6日 ごま書房刊
『国際金融資本の罠に嵌った日本』1999年6月25日刊
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』2006年11月刊
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」2007年7月刊


板垣英憲マスコミ事務所


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本維新の会の橋下徹代表の... | トップ | 「心根優しい」親孝行な保見... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く (愛信)
2013-07-30 10:25:54
6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130730/fnc13073008520002-n1.htm

 アベノ・ミックスの成功失敗の評価基準は失業率の低下である。 支那朝鮮に支配された反日売国
テレビ局・マスコミの評論などは信用できない、前政権の民主党を作り出した反日売国テレビ局・マス
コミが繰り広げる世論操作はけして日本のためにはならない事をしっかりと心に留めて置こう。 
日本経済の立て直しを応援することは、仕事の無い人がどんどん職安で求職活動をする事なのです。 
失業率が上がりますので、それにより第3の矢に続き第4の施策、第5の施策が実施されるのです。 
在日朝鮮人を排除し、移民を抑制して、パチンコの廃止と消費税増税を阻止する事が重要な点です。


【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】更新しました
http://aixin.jp/garnk.cgi

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事