菅内閣の支持率低下は、菅首相と仙谷官房長官の「人格の欠陥」が原因、一日も早く退陣すべきだ

2010年12月15日 16時25分21秒 | 政治
◆菅直人首相の「自衛隊の朝鮮半島派遣」「仮免許」舌禍、仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」「甘受」舌禍が、止め処なく溢れ出続けている。
 菅直人首相の「自衛隊の朝鮮半島派遣」は、軍艦旗や旭日旗が、韓国領内にはためく光景を2度と目にしたくないと心に傷を持っている韓国民への配慮に欠けた無神経な発言であった。韓国李王朝の古文書を謝罪の気持ちを込めて返還するのを「お渡しする」とただの物理的行為として移転するような侮蔑的な言葉を発明しているのと、本質的に変わりがない。それに止まらず、いかにもいま直ぐに第2次朝鮮戦争が勃発するかのような不安を韓国民に抱かせ、「観光客が減る」「海外からの投資が来なくなる」などと経済的ダメージを与えた。これも菅直人首相は、外交感覚欠如の無責任発言であった。
 どうも菅直人首相と仙谷由人官房長官は、恐るべき人格欠陥者なのではないかと疑いたくなる。、にもかかわらず、権力欲と食欲だけは、貪欲旺盛で、始末に悪い。マスメディアが調子よくおだてているので、ますます増長する。そう煽っているマスメディアの無責任さは、なお呆れ果ててしまう。
◆しかし、仙谷由人官房長官は、「甘受」舌禍が、これからの米軍沖縄普天間飛行場の辺野古移設問題の解決をこじらせるのは、早くも目に見えている。こうなると、普天間飛行場は、危険極まりない現状のまま、維持されることになりかねない。どうせ「甘受」という言葉を使うなら、なぜ仙谷由人官房長官の地元である徳島県内への移設を提案しないのか。身勝手な発言には、官房長官という責任ある立場にいる覚悟と義務感が少しも感じられない。これが所詮は、左翼・新左翼政治家の実態である。
 ところが、左翼・新左翼政治家は、他人の失敗には、厳しい。柳田稔前法相が、「皆さんも、何で柳田さんが法相と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは私です。私は、この20年近い間、実は法務関係は『1回も触れたことはない』『法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。 個別の事案についてはお答えを差し控えますと、これが良いんです。 わからなかったらこれを言う。で、後は法と証拠に基づいて適切にやっております。この二つなんです。まあ、何回使ったことか。』」などと得意顔で講演したことが舌禍となり、辞任に追い込まれたのは、記憶に新しい。
◆菅直人首相は、仙谷由人官房長官とともに、内閣支持率の急落の原因を小沢一郎元代表の「政治とカネ」問題にすり替えて、「3匹目の柳の下のドジョウ」として利用しようとしている。いくらなんでも、小沢一郎元代表が菅政権の支持率浮揚のダシに利用されるワケがない。国民の目もいつまでもフシ穴ではない。世論調査で「小沢一郎は、国会で説明責任を果たすべきか、どうか」と二者択一で聞かれれば、大抵の 国民有権者は、「出席すべきだ」の方に「○」印をつけるに決まっている。ただそれだけのことである。
◆安倍晋三政権のときは共産党が「閣僚の政治資金管理団体の事務所経費」を次々に突いて、悩ました。福田康夫政権のときは、民主党など野党が「首相の無気力無能さ」を言い立てきた。麻生太郎政権のときは、「漢字読めない首相」「カタカナに振り仮名を書いている首相」と基礎的教養不足をヤユし続けた。鳩山由紀夫政権のときは、「母親のカネ」と「ブレる発言」の揚げ足取りであった。
 しかし、菅直人政権は、政治家としての資質、能力、責任感を問うもので、傲慢さ、無神経さが問われており、菅直人首相と仙谷由人官房長官自身のそれこそ、人格の欠陥に根ざしている問題である。一日も早く退陣した方が、国民のためになる。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎元代表が「呼ばれてもいないのに出席する必要があるのか」とは衆院政倫審が「委員の過半数が賛成した場合」「不当な疑惑を受けたとする議員本人が申し出た場合」に開かれるので、実に正しい

◆〔特別情報①〕小沢一郎元代表を支持する民主党国会議員が、両院議員総会開催を求める署名運動を進めている最中、小沢一郎元代表が12月15日午前10時30分から,支持者を集めての「 第六一回小沢一郎政経フォーラム 」(政治資金規正法に基づく政治資金パーティ)をANAインターコンチネンタルホテル東京 ( 旧・東京全日空ホテル=東京都港区赤坂1-12-33 )地下1階 「 プロミネンス 」で開催した。「第1部 <勉強会> 11:00 ~ 第2部 <懇親会> 12:00 ~」という構成である。
 この日は、 日刊ゲンダイ 」の藤田 学編集局長 が講師として招かれ、『「 脱小沢 」 政治に何の意味があるのか』の演題で話した。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

メルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


こちらも連載↓

『平成動乱 小沢一郎の野望』序章―世界の新たな秩序づくり



序章

五五年体制

 一九五五年(昭和三十年)、日本の保守勢力は、ソ連や共産中国の影響を強く受ける日本の左翼勢力の増勢を警戒するアメリカの意向も受けて「保守合同」を果たす。保守合同に刺激されて社会主義勢力も「革新合同」し、社会党が誕生する。
 以後、「保守勢力」VS「革新勢力」による「二大勢力政治」が続く。これを称して、五五年体制という。自民党は、アメリカから陰に陽に庇護と支援を受けながら、一党独裁政権を維持してきた。

づきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

四王天延孝陸軍中将の名著「猶太(ユダヤ)思想及運動」~板垣英憲が解説~No.50

メルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集ではこちらを連載中



『カルロス・ゴーンの言葉』第2章 モチベーションを高める言葉―言葉24 モチベーションの下がった社員は、マネジメントの不具合を示すサインだ

言葉24
モチベーションの下がった社員は、マネジメントの不具合を示すサインだ

 別の意味の「燃え尽き」もあります。「会社は自分のことを必要としていない」「重要な存在だと認められていない」と思ってしまったら、モチベーションは一気に失われます。それもビジョンや目標を設定し、適切に社員に伝えるべきマネジメントの責任です。ですから、そうしたモチベーションの下がった社員は、マネジメントの不具合を示してくれるサインです。

◆次のサクセス・ストーリーを準備しなければならない

どんな映画やドラマでも、同じものを繰り返し見ていると飽きてしまう。人間というものは、欲望の塊であり、次から次へと新しい刺激を求めて、やむところがないのである。刺激がなくなれば、当然、心は倦んでくる。
 一つのサクセス・ストーリーが完結したときの感動や感激は、いつまでも続くわけではない。「天にも昇る気分」は、ライバル社に抜かれれば、たちまち「地獄に転落の気分」に逆転する。この悲劇と悲哀を防ぐには、次の新たなサクセス・ストーリーを準備しておくしかない。日々のただ流されることのないように万全の手を打っておくのである
つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集(申し込み日から月額1000円)

板垣英憲マスコミ事務所
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中曽根元首相の「政治とカネ... | トップ | 「大不況の10年」を目前に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自衛艦あたご事故、漁船側に責任 公判で専門家証言 (愛信)
2010-12-15 23:35:06
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000765.html
関連情報【イージス艦衝突事故、防衛省が責任認め
艦長ら38人処分】の撤回を要求しよう。

この判断から、あたご衝突事件は反日売国勢力が
仕掛けた日本自衛隊海軍に対する攻撃である事が
立証される。 行方不明になってる2名の漁師親子と
操舵室の捜索を行おう、当時の福田総理が犯人漁師
の家で謝罪させられたことや 声を大にして騒ぎ立て
た反日テレビ局・マスコミや政権与党(公明党)と
野党の反日売国勢力が日本国を侮辱した犯罪行為
を追及しよう。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する
「鎮魂 硫黄島」 ~硫黄島で散った勇士たちの霊に捧ぐ (愛信)
2010-12-16 21:48:18
http://www.youtube.com/watch?v=TDJNRltGLt4&nofeather=True
(動画)
エィガ一刀両断 「硫黄島からの手紙」
「鎮魂 硫黄島」 ~硫黄島で散った勇士たちの霊に捧ぐ~1・・・~8
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事