北朝鮮軍と韓国軍による砲撃戦をめぐり、米国と北朝鮮の誤解の糸をほどくのが、菅政権の重要な仕事だ

2010年11月24日 21時26分10秒 | 政治
◆東京新聞の11月24日付け朝刊「特報面」(22面)「ニュースの追跡」欄で「北朝鮮砲撃 菅外交どうする」-「戦争防止への努力を」「超党派体制を」「意思疎通迅速に」という見出し付きの記事が掲載されている。このなかで、小生のコメントが掲載されているので、ご案内しておこう。
◆まずリード部分である。「北朝鮮軍と韓国軍による突然の砲撃戦で23日夕、菅内閣に激震が走った。尖閣諸島付近の中国漁船衝突事件や北方領土への対応が批判される中、国境にかかわる新たな問題が発生。朝鮮半島有事に発展した場合、この内閣で耐えられるのだろうか。識者に聞いた。(加藤裕治、鈴木伸幸、中山洋子)」とある。
◆本文に記述された小生のコメントは、以下の通りである。
 「『北朝鮮は米国との国交正常化を求めている。ウラン濃縮施設を米科学者に見せたのも、米国を交渉の場におぴき出す狙いだ。米国は北朝鮮の意図を理解していない』と分析するのは、政治ジャーナリストの板垣英憲氏。菅政権に何がたできるか。『ソウルと南北休戦ラインは数十キロしか離れていない。東京と大宮くらいの距離で、一時間もあれば北朝鮮の部隊がソウルに到達できる。第二次朝鮮戦争を食い止めねばならない。菅政権は外交が不得手と言っている場合ではない。武力衝突が拡大しないよう努力する必要がある。米国と北朝鮮の誤解の糸をほどくのが、日本の重要な仕事となる』と話す」
◆砲撃事件が起きたのが、11月23日午後2時半、看首相が知ったのは午後3時半、報道だったという。外務省、防衛省から報告を受けたのは、もっと遅い。オバマ大統領が抗議声明を発表したのが、日本時間のが午後4時間半(ワシントンでは、午前4時ごろ)、菅首相が声明を発したのは、7時30分ごろだった。対応の遅さ、鈍さは否めない。
 しかし、ベトナム戦争のときもそうだったが、マクナマラ国防長官が敗戦後、「ベトナム人を誤解していた」と反省のへ弁を述べているように、ベトナム労働党・民族解放戦線が、米国との友好関係を求めていたという事実を知ったからである。米国は、一方的に共産主義者と頭から決めつけていたのである。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎元代表は、復権の道を驀進、かたや「左翼の壊し屋」の仙谷由人官房長官はいまや「落ち目の勘太郎」

◆〔特別情報①〕小沢一郎元代表は、衆議院の解散・総選挙を念頭に政局の行方を見据えている。小沢支持派の引き締めのために、常在戦場を力説しているのである。その一方、「黄金の3年間」と言われているように「衆院の任期満了2013年8月末まで」の貴重な期間に「小沢政権樹立」の可能性も捨てていないという。
つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

メルマガ(有料)での配信も始めました。ぜひご活用下さいませ。
お申し込みはこちらです↓


※パソコン用メールアドレス以外にも、携帯電話での登録/購読も可能ですので、電車での移動中などにも板垣英憲の最新情報をお読みいただけます。

※メールマガジン形式でご登録いただいたメールアドレスに最新情報/著書連載を送付するほか、専用マイページで購読期間中のバックナンバーを閲覧いただけます。
また、これまでは一ヶ月単位での購入だけでしたが、記事単位(100円(税込)/記事)での購入も可能です。

※※ご登録までのフロー※※
(1) http://foomii.com/00018
にアクセス後、「購読手続きへ進む」を押下し、「はじめてfoomiiを利用される方」より、【メールアドレス/パスワード/クレジットカード番号(有効期限)】を入力(登録)後、入力した情報を確認。
(2) 間違いがない場合、「購読する」をクリックして申込完了。

ケータイからアクセスする方は、こちら。
http://foomii.com/images/qrcode.png
※QRコードを読み込んでアクセスできます。


こちらも連載↓
「小沢一郎という男の野望」板垣英憲著 NO.42(第五章 小沢に求められるもの)

四王天延孝陸軍中将の名著「猶太思想及運動」~板垣英憲が解説~No.37

第四篇 秘密結社フリーメーソンリー

第一章 総説

第二節 フリーメーソンの諸相

(つづき)



入會ではなくて、上級會員に進級する場合の試験と云ふか手続と云ふか判からんが、棟梁株のものが、進級候補者の眉間を才槌で三度叩いて殺したことにし、又は絞殺臺があつて之に吊るす形式をやり、式場には棺桶があつて三十分間程之に入れて葬つた形を取り、それから蘇生して上級會員に進むことになる。(フリーメーソン文献多数竝にフリーメーソン禁止後解放せるドイツの一メーソン團社に於ける元結社員たりし大学教授の説明による)
フリーメーソンは平等など唱へるが、自らは多数の階級から成つて居る。初めの間は、

 見習工 職工 職長

の三種丈であつたが、その後十字軍騎士の名前や貴族的の癪稱號などを加へて、今では三十一階級になつて居る。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

(メルマガでも配信してます)



板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集ではこちらを連載中



『孫の二乗の法則』 第6章 「頂情略七闘」の実践と応用―⑨現象に含まれる「兆候」を察知できれば、危機に強くなれる2007年7月刊

第5章 「智信仁勇厳」の実践と応用

現象に含まれる「兆候」を察知できれば、危機に強くなれる 

 しかし、読み取れなければ危機に見舞われて、災害や災難を受け、多大な被害を被る結果となる。現象に含まれる「兆侯」を察知できれば、危機に強くなれるのだ。危機を察知できれば、危機が予防できる「兆侯察知法」は、株式投資にも適用できる。経済現象から景気変動や株価の動きなどの兆侯を察知するのである

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

板垣英憲マスコミ事務所

にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国オバマ政権は、北朝鮮の... | トップ | 北朝鮮軍がミサイル攻撃を準... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民、26日に仙谷、馬淵両氏の問責決議案提出へ 可決必至で政権に打撃 (愛信)
2010-11-25 15:17:52

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101125/stt1011251138004-n1.htm
野党の賛成多数で可決されるのは確実な情勢で、支持率
が急落する菅政権の大きな痛手となりそうだ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

【佐々淳行氏「今、国家崩壊の危機いずれ日本は植民地と化す」】 (愛信)
2010-11-25 22:06:42
http://plaza.rakuten.co.jp/310sennin/

歴史は勝者の歴史である事は知る事だが、情報化社会に突入し一握り
の権力者の情報操作も之までの様に機能しなくなってきたことはいい
事だ。 情報を出す出さないという段階での選別が、知られる前によ
り巧妙に入念に情報操作するという進化も見受けられ、捏造・虚報の
以前に隠蔽の事実がある。
http://www.youtube.com/watch?v=YK-qC4PEvGE&nofeather=True
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事