土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

伝承館まつり~そばの部~

2007年10月23日 12時09分05秒 | 地域

 伝承館まつりのメインイベント「長板そば三十三間堂」が開催されました。

 小雨が降ったり、晴れ間が出たりと秋の空らしい天候でした。

 伝承館まつり「その1」として、長板そばの部を紹介します。

 会場入り口です。

 準備風景、村山そばの会の皆さんが朝早くから頑張っています!。

 そばを捏ねるチーム。「年季が入っています!」

 延すチーム。「さすが!」

 切るチーム。「速い!」

  準備OK!

  33間(約60m)の食器「長板」もスタンバイ完了!

  1回330人分なので、一斉に茹で上げるタイミングが微妙です。

  お客さんもお待ちかね。

  高校生ボランティアも頑張って盛り付けです。

  お待ちかね!「いただきま~す。

  「3たて」の蕎麦です。最後の1本まで、もったいない!

  今回で11回目を数えるイベント、ギネスブックにも載っている「世界一の長板そば」でした。    (つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「板そば」60m分はいかが?! | トップ | 伝承館まつり~芸能の部ほか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事