いたち日記

今治 来島海峡

スタッドレスタイヤに換装5年目- ヨコハマ アイスガード ファイブ -

2017-01-16 19:59:40 | 自動車・バイク
このスタッドレスタイヤも5年目というか5回目というか、まあ、タイヤガーデンさんに行って交換してもらってきました。
特に何も言及されなかったんで、まだ、大丈夫みたい。調べてみると4年間の走行距離は15,014kmでした。距離的にはたいして乗ってないと思うんだけど、ゴムが柔らかいからね~、でも10年ぐらいもってくれると嬉しいよね。
1/14~15が雪だってんで、あわてて1/12に交換しに行ったんですが、まあ、雪は降ったもののまったく積もらず肩透かしでやんした。そいえば、うちの両隣りは車2台持ちだけどタイヤ換装自分たちでやってるっすね、えらいよね、そのほうが安上がりなのかなぁ?まあ、夏タイヤのほうは交換サインのすれすれのところまで来てたんで”もうだめよ”宣告受けたんで次回交換っすね。
あっと、走行感のほうは至って順調。何ていうかいままでブログ読み返してみると、スタッドレスタイヤは初年度のグニャグニャ感(特に暑い日:気温が15度以上)が問題っすよね。そういう意味でも当分このタイヤであと1万kmぐらい走れるといいなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿