菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

今年も神様のお仕えに逢えた

2017年01月14日 | Weblog
1月14日(土)








数年前から。
神様を。
意識し始め。
様々な。
環境が。
変わった。
何か。
大きな。
切っ掛けが。
あった訳。
じゃなくて。
ある日。
突然。
呼ばれた。
そんな感覚。
今までも。
初詣やら。
賽銭やら。
そんな事は。
していたが。
ちゃんと。
存在を。
意識して。
なかった。




とは言え。
あの頃。
ちょうど。
あの頃。
僕は。
かなり。
疲弊し。
困憊し。
困窮し。
世の中が。
モノクロで。
見えていた。
あの神社で。
得た感覚。
胸に。
つかえた。
棘が。
溶けてく。
あの感覚。
包み込まれる。
あの感覚。
あれからの。
僕は常に。
空の上からの。
視線を感じ。
生きている。
そして。
その後。
空に行った。
爺ちゃん。
婆ちゃんの。
視線と声援も。
感じてる。



神様の。
お仕えに。
逢った日は。
とても。
幸運なんだよな。
さあ。
今日も。
生きよ。
笑いながら。
ね。
ニャンコ先生。



to be continued…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地に足を付け、空高く飛び越えろ | トップ | あの人達が居たから、今の自... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんぱらりん♪ (K・K♪)
2017-01-14 19:06:47
ニャンコ先生の声は、キンキンさんでしたね♪ハクション大魔王の『それからどったの?』も、キンキンさんでしたね♪懐かしいなぁ~♪

以前にも書き込みましたが、朝日新聞朝刊に再掲載中の『吾輩は猫である』が、面白すぎてたまりません♪神がかり的な文章表現に酔いしれてます♪正に、神様降臨、の小説だと思います♪

足も完治に向かっているようで、お慶び申し上げます♪焦らず、ゆっくり安全に治してください♪

今夜から明日は最強寒波が押し寄せるそうです♪ご自愛ください♪

明日も一日お元気でご活躍を♪♪♪
返信する
K・K♪さんへ (臣太朗)
2017-01-15 19:37:44
そうでしたねー懐かしい☆

今はニャンコ先生と言えば、夏目友人帳のニャンコ先生でもありますからね♪

時代は移り変わってきますね(^O^)


それにしても本当に寒いですね!!
お体御自愛下さい!
返信する
追記♪ (K・K♪)
2017-01-16 06:28:19
実は私もコメント投稿後に調べてみたら、やはり夏目友人帳という作品にもニャンコ先生というキャラが登場してますね♪イヤー、初めて知りました♪ビックリしました♪菅野さんは初めから二つともご存知のようで、さすがですね♪

今日も一日お元気でご活躍を♪♪♪
返信する
K・K♪さんへ (臣太朗)
2017-01-17 12:06:30
好きなんです、夏目友人帳。

どこか懐かしい気持ちにさせてくれる作品で☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事