菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

生きれば生きるほど、大切なものが増えていく

2017年08月23日 | Weblog
8月23日(木)☀️☁️





生きてこれた。
43年も。
本当に。
本当に。
幸せな事だ。
本当に。
本当に。
嬉しい。
これも。
僕が知る。
僕の知る。
全ての方々。
そして。
アナタの。
おかげです。


何が起こるか。
分からない。
世の中。
こうやって。
生き続け。
人生の生き甲斐である。
演劇と出逢えて。
アナタと。
出逢って。
アナタに。
知ってもらえて。
アナタに。
勇気をもらって。
こうやって。
生きています。


仲間も。
出来ました。
好きな人が。
増えました。
尊敬する人が。
見護ってくれ。
弟や妹も。
付いて来てくれる。
そして。
応援してくれる。
アナタも居てくれる。
これから。
この人達に。
恩返ししなきゃ。
いや。
絶対する。
でも。
その前に。


最高にありがとーー!!
菅野臣太朗、43歳になりやしたーー!!


だから。
これからも。
アナタの力。
貸して下さいね。


2017.8.23
菅野臣太朗


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未開の地、開拓する | トップ | いつか、きっと »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (kantaママ)
2017-08-23 21:12:56
菅野さん!!
お誕生日おめでとうございます。

私が菅野さんのことを存じ上げるようになって まだ1年と少ししかたっていませんが
私にとって とても素晴らしい出逢いであったことは間違いありません。

実は前回のアフリカTVも拝見させていただきました。
菅野さんの真摯なお人柄がよく表れていて とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
菅野さんのお話は もうかなり長く人生歩んできて
ともすれば 先入観に凝り固まってしまう私の思考にとてもいい刺激を与えてくださります。

私の職場の人たちは 上に立って日々生活しているので「感謝」ということを忘れがちなんです。
でも菅野さんのブログを読んで 私は真っ先に 生徒たちに感謝せなアカンって思いました。
だから 3月の最後の授業では 「みんな 私の授業を聞いてくれて そして私についてきてくれて
ホンマにありがとう」って言うようになりました。

すいません。長くなりました。
菅野さん! これからも 私、菅野さんについて行きますから どうかよろしくお願いいたします。
いつか 主人とも舞台観に行きますね。

より一層素敵な1年を 過ごされますように。

返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-23 21:21:13
お誕生日おめでとうございます‼
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

臣太朗さんのお誕生日に
『おめでとうございます』を
届けられるのは何回目になるでしょう?

もう…永いお付き合いになりますね。


臣太朗さんには・・・

いーっぱいお世話になりましたm(_ _)m

いーっぱい助けてもらいましたm(_ _)m

いーっぱい元気をもらいましたm(_ _)m

いーっぱい癒して頂きましたm(_ _)m


今の私があるのは臣太朗さんのおかげです‼

ありがとうございますm(_ _)m


臣太朗さんの一年が
幸せであります様に願っております‼

(^_^)/□☆□\(^_^)


これからも・・・

楽しいblog

元気を貰えるblog

癒されるblog

愚痴を聞いて頂けるblog


そして・・・

空を見上げて生きて行けるblog

頼りにしています(^^)/~
返信する
臣太朗さんへ (小雪(^^)/)
2017-08-23 21:30:29
ごめんなさーいm(_ _)m

又…名前入れるの忘れてしまいました(^^;

文章の書き方で分かりましたか!?

私…文章を書くのが大好きなんです。

臣太朗さんの様に
もっと…もっと…
上手になれたら良いのになぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ごめんなさいm(_ _)m
返信する
おめでとうございます☆ (つっちゃん☆)
2017-08-24 00:12:44
臣太朗さん、またまたお久しぶりが・・・(^_^;)お誕生日おめでとうございま~す♪\(^o^)/ 43歳の1年も臣太朗さんにとって充実した素晴らしい1年でありますように・・・☆
返信する
おめでとうございます! (B.co)
2017-08-24 00:17:05
臣太朗さん、お誕生日おめでとうございます!

43年前に0歳だった赤ちゃんが、今、こうやって沢山の夢と元気を発信するかっちょいい男になってる!

私の目下の役目は子育てなので、そう思うと子育てにも夢と希望が持てます!
うちの子たちも、かっちょいい奴になれよ!

ブログやアフリカTV、いつも拝見して、脳内に刺激いただいてます。
明日も笑っていこう!って思えてます。
今いる臣太朗さんに、、、ありがとうございます。

そして。

43歳の臣太朗さん、また新しい臣太朗さんを期待してますね!

素敵な一年になりますように。
返信する
☆HappyBirthday☆ (あかり)
2017-08-24 01:20:39
お誕生日おめでとうございます(*‘∀‘)

菅野さんがいつも言ってる「演劇で日本を元気に」という姿勢が好きです。
確か忍ミュの6弾あたりのパンフか何かに載ってたんですが「役者は本番に向けて稽古をするけど、演出家は稽古中が本番だから」という言葉を見た時、「あ、この人なら安心して任せられるかも」と思えました。
これからもそのスタイルを貫いて欲しいです。
返信する
Kantaママさんへ (臣太朗)
2017-08-25 12:14:55
いつも応援ありがとうございます☆
いつも気に掛けてくれてありがとうございます☆

無事に43歳になりました!
もう1年経ちますかー!
早いですねー☆
こうやってブログの感想を言って頂けるのは非常に嬉しいです。
生きてて良かったと思えます。
親に感謝ですね。


頂いた文具も大切に使わせてもらってます。
ありがとうございます☆

男43歳!
やんちゃな演劇親父目指して突っ走るぞー(≧∇≦)
返信する
小雪さんへ (臣太朗)
2017-08-25 12:40:48
誕生日メッセージありがとうございましたー(≧∇≦)


うん、分かりましたよ(笑)
小雪さんって☆
永いお付き合いですもんね♪


いやいやこちらこそ、そう言って貰えて救われます(o^∀^o)

何せレスポンスが無いと、本当に僕がみんなを元気に出来てるかどうかが分からないですから。

だから、嬉しく思います☆

僕がブログを書き、
元気を与えられて、
頂いたコメントで、
僕が元気を貰う。


そういうのが理想な在り方だと想ってますので(≧∇≦)

これからも飾らず、時には少し格好付けたブログを書き続けますので、見守ってて下さーい♪〜θ(^0^ )
返信する
つっちゃん☆さんへ (臣太朗)
2017-08-25 13:44:11
ご無沙汰ですね☆
誕生日メッセージありがとうございます!
嬉しいです!


久々だけど、メッセージ頂けて感謝☆
覚えててくれてありがとうございます(^O^)

43歳になりましたが、益々冒険していこうと思いまーす☆
返信する
B.coさんへ (臣太朗)
2017-08-26 11:40:58
誕生日メッセージありがとうございまーす☆
いつも応援、そして、優しくて温かい文章にも感謝します♪

43歳になり人生の4分の3を演劇に費やして来ました。
しかし、まだ飽きずに続けられるのは、勿論、演劇そのものの魅力。
もう1つは、B.coさんなど応援してくれる方々が居るから。

だから、
「ありがとう。本当にありがとう」
なんです。

母は、僕が演劇をやると言った時は衝撃的に驚きました。
公務員や銀行員になると思ってたみたいで。
ある種の突然変異だと(笑)

でも、快く応援してくれました。
今まで1度も反対された事ありませんでしたし、勉強しろともこれやっちゃダメとも言わない両親でしたねー。

だからこそ今の自由奔放の僕が居るですね(笑)


これからも飾らずシンプルで大胆な男目指して頑張りますねー(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事