Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 第1日目

2010年07月31日 | 松川町のイベント
_
はじまりました ついに
松川町で行われる、初めての全日本実業団サイクルロードレース です。

自分はゴール付近の桜山神社のテント村で、てぬぐい売りつつ観戦してましたので、
そこからの観戦しかできませんでしたが、
知り合いの「どんぶらこ」さんがiPhone で撮影したのをYouTubeにアップしてくれましたので、
こちらにリンクさせていただきました。m(_ _)m

13:30 スタート

第1回 全日本実業団サイクルロードレースin南信州松川  2010



と同時に、サワサワと雨が降り出しました。。。
天気予報にもなかったぞ! と思っておりましたら、、、
3周目の周回の頃には、上がって、日が差し込むという ???的な条件下。。。
選手は気を使っただろうなぁ~ と思いつつ。。。





5周目にあたり入ると、すでにトップとの差はかなりのものになって、
コースアウトを余儀なくされる方も出て参りました。
ジャージの胸をはだけて疾走する方も、徐々に増えて来ました。

最終的に完走された方は、3割いったのかなぁ~。
けっこう皆さん、きつそうでした。

池の平から降りて来る下りのヘアピンカーブでは、
やはり転倒された方もいたようです。

しかし やはり 目の前を走って行くのを見ると、

速いですね~~~ かっこいいなぁ~~~

道路の片側にずっといたので、
反対側にゼッケンをつけられていると、番号がわからなくて、誰が誰やら。。。

すいません。

表彰式は片付けで見られなかったので、誰が入賞したのかわかりません。
4位からの逆転優勝  ?   とか聞いたような。。。

HPの方にもまだ結果が出ていないので、もう少し待ちますかね。。。

今日は1日目という事もあって、観客もまばら。。。 M(_ _)M
まだ町民の皆さんは、どんなことがおこなわれているのやら、
どう参加したらいいのか、 手探り状態 といったところでしょうか???

それでもてぬぐい売り場では、
ブログを見ましたよ、といって買っていただいた埼玉からいらした方や、
岐阜県からいらした「浴衣レーサー ?」の2人組の男性。
名古屋からいらして、家族で清流苑に泊るといってらしたご家族。
子どもが出走するので、応援に来たオヤジさん。。。
豊丘の方、飯田の方。。。
色んな方とお逢いして、いろんな話をさせていただきました。

急遽用意した、凍結ポカリと栄養ドリンクも こそっと売れました。

さて 明日は3戦待ってます。

朝は早いし、 頑張るぞ! っと

トップの写真に映っている、四葉のクローバーのジャージは
We love roadrase の方ですよね。
てぬぐい3組、お買上げ、ありがとうございました。


追補:わかりましたよ。 本日のレースの結果。
   松川ロードBR-1は、優勝がコムレイド頓所
             2位3位が竹芝レーシング清宮、菅野、
             4位がコムレイド織田、
             5位オーベスト鈴木、
             6位快レーシング村田
   という結果だそうです。
   エントリー166名で完走24名。
   あちこちの選手の皆さんのブログやツイッターを見ると、
   けっこう 難所のコースだったらしいです。
   特に、下り坂は、危険地帯で、落車されたかたも結構いたみたいです。
   完走率も15%にいってないですもんね。。。
   上りが集中していて、続く下りのカーブで技術を要し、
   平坦な起伏では、離されまいと頑張れば、次の昇りがまたやってくる。
   休むひまない状況のようですね。
   登り道での応援があると、とても嬉しいと皆さんおっしゃってます。
   明日も大変そうですが、みなさん、頑張って下さいね。



<ブログ内の関連記事>はこちらからどうぞ
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 開催です!
   サイクルロードレース開催記念オリジナルてぬぐいだっちゃ!
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 コースの写真なのだ No.1 BR・ER・FR
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 コースの写真なのだ No.2 TR
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 第1日目
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 第2日目
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川  動画 from YouTube & 参加選手のブログ記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。