Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 コースの写真なのだ!No.1

2010年07月28日 | 松川町のイベント
_
松川町で7月31日&8月1日に開催されます
2010 第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州 松川
今日は、、、とっても長いぞ。。。
全コースの主立った地点の写真を撮ってきましたので、アップいたします。
でも、トウシロウの携帯写真なので、画質はいまいち、ツボを押さえた撮り方には
なっておりませんので、あしからず。。。

その前に、参加選手に配られる、りんごジュースのご紹介です。



松川町と云えば、りんご ですからりんごジュースですが、
松川町内の保育園児たちが、心を込めて、そのラベルを描いてくれています。




この手作り感がなんともいえないですねぇ~~~。。。
選手の皆さんの疲れた体に、ほっとする甘さとこのお絵描きです。。。

ではコースの写真です。 ほんと長いから覚悟してみてね。



HPだったら、リンクやフォトライブラリでいけるのに、
急ぎのブログなので、こんな感じで番号順に写真を並べて行きますね。。。m(_ _)m

① 出発地のまつかわ温泉『清流苑』
  疲れた体はこちらの日帰り入浴で癒してくださいませ。
  松川名物『ごぼとん丼』もこちらで食べられます。


  道をへだてた反対側に位置するのが『林檎屋本舗』さんです。
  りんごバターどら焼きで有名です。りんごのソフトクリームもおいしいですよ。


②清流苑をスタートすると、まずはゆるやかな下り坂。でもここは初めしか通らないよね。
     

③下り坂の終りに、急カーブが待っています。ヘアピンに近いかな。。。やや昇りながら右へ


④そして、すぐ又右へ曲がります。 ここから周回コースです。
 目印は「松川青年の家へ」の看板です。
     
     

⑤ さあ、ここからとめどなく上り坂が続きます。 これはきついぞぉ~
     
     

⑥ 道幅も徐々に狭くなっていきます。あたりはうっそうとした森へ。。。
 右側の崖下には、清流苑が見えますよ。。。
     

⑦ と、まっすぐいかずに左へ曲がります。
     

⑧ まだまだ続くよ、上り坂。。。
     

⑨ くねくねと細い道をのぼっていきます。
     

⑩ この標識のとこを右に曲がって、少しいくと。。。
     

⑪ この景色が今回のコースの最高地点。池の平です。
 草がうっそうとしていてわかりませんが、右側には池があるんです。
     
     

⑫ 少し平らな道を進むと、つきあたり。 ここを左に回ります。
     

⑬ さあここからはずっと下り坂になります。 まずはゆるやかに。。。
     

⑭ 森の中に入ると、下りは急になって、おまけにカーブもあります。気をつけて!
     

⑮ 気持ちのいい下り坂の直線ですが、このあとヘアピンが待っていますので、注意です。
     

⑯ 下り坂のヘアピン。 う~ん 観戦&シャッターポイントとしたら、最高のとこかも。。。
     
     

⑰ 下りがゆるくなったところで、道幅が減少するので、気をつけて。
 下界におりてきたって感じのするところです。
     

⑱ さあ、ここが分かれ目です。TRの方はこの交差点で右に向います。
  その他の方はここで左へと折れていきます。
     

 この交差点を曲がると、ゆるやかな下り坂の直線コースが続きます。
まずは、TR以外の4kmの周回コースからご案内。

⑲ 直線が続きます。追い越しポイントはここかな? それとも。。。
     

⑳ こっちかな? 正面の杉木立の森のあたりが、ゴール地点の桜山神社です。
     

㉑ ゴール地点の桜山神社 周辺です。このあたりでデッドヒートが見られるのかな?
  いろんな物産のテント村もここで開かれます。てぬぐいもここで販売するよ。






㉒ 周回なので、ここを通り過ぎて進むと。。。 戻って来ましたね、最初のカーブ。
     
     
  「松川青年の家」の看板に従って、左へ曲がって、先程のコース⑤の写真に戻ります。

FR・BR・ER は以上のコースの周回です。

TRコースも続けて、書いたら、ブログの記事容量超えて、アップし直し、
で、2つにわけました。

<ブログ内の関連記事>はこちらからどうぞ
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 開催です!
   サイクルロードレース開催記念オリジナルてぬぐいだっちゃ!
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 コースの写真なのだ No.1 BR・ER・FR
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 コースの写真なのだ No.2 TR
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 第1日目
   第1回全日本実業団サイクルロードレース in 南信州松川 第2日目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。