ふれあい 塾長ショーン ブログ

ふれあいしすてむ塾長Shorn ブログ 国内・海外・趣味・ペット・人生など気がついたこと記事にします。

第12回 足立凧まつり

2011年10月02日 | ふれあい

2011.10.1

今回で、12回目をむかえました「足立凧まつり」
天気にも風にも恵まれ、子供たち、父兄の皆さんが一日中楽しんでいました。
今年は、子供たちの作成する凧の形を変え、骨の竹も変更した結果
本当に最後まで良くあがってました。(武田会長ご満悦)
足立区内、小学校70校余り参加し、行政と地域企業が凧まつりを盛り上げてくれました。

会場の荒川土手「虹の広場」無数の凧が舞いあがってます。


お父さんも、お母さんも一生懸命です。

小学校の皆さんが凧に絵を描き、蓮凧であげてました。(おみごと!)消防車体験参加


土岐さんお手伝いありがとうございます。


「たこの病院」日本の凧の会 会員の皆様いつもお手伝いありがとうございます。

子供をおんぶしながら、凧上げに参戦。

審査中!


小学生優秀作品の受賞者です。近藤区長。武田会長。絵も良し、あげ方も良し、・・・・

会場で、凧に絵を描いた力作多し・・・・・うまいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12回足立凧まつり (edodako)
2011-10-04 06:06:53
朝は寒くて雨が降りそうでしたが天気になってで良かったですね!やっぱり凧は青空が似合う

コメントを投稿