Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ホテル付近散策

2007-07-12 | E-330
今日も曇。
もっと雨が降るかなと思ってたのですが、ほとんど降りませんでした。


今日は北海道第4弾で泊まったホテル付近を。
寝台列車だったので寝不足なんですが、5:30頃目が覚めてしまったので、
ホテル付近を散策して撮った写真を。


共通データ
E-330、ZD14-54mmF2.8-3.5


-1-

小さな滝ですが、歩いて5分位の所にありました。


-2-

滝の上流の渓流。


-3-

奥の木の根本にあるのは水芭蕉なんですが花は終わってました。


-4-

ホテルの庭の大きな岩にはサクラソウが咲いてました。


-5-

秋の雲の様です。


-6-

旭岳の後方から太陽が昇ってきました。気づくのが遅かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚眼で蓮を | トップ | ヘメロカリス »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり回りたいです (おいらは、ちびのり)
2007-07-12 20:04:19
 北海道へは1回夫婦で2泊3日のツアーで一度行きました。
 ツアーですと、機動性と俊敏性が求められるので、ロケハン無しでの撮影は厳しかったです。
 やはり、自分のペースで回るのが良いのでしょうね。
手持ち? (JI5ISL@会社)
2007-07-12 20:41:43
1~2枚目は手持ちで行けてるんでしょうか。
散歩しただけで早々こんな絵にはよーしません。
自分の上海旅行な場合、ぜんぜん絵に出来ませんでした。ちょっとブルーなんです、実は。たぶん事前の準備もダメだったと思うんですが、アドバイスお願いしますね、もう2~3記事出しますので。
散策 (しーたけ)
2007-07-13 07:23:57
散策ですか(^^)
といいながらも1,2なんというのは凄いですね
身近にこういった光景があったらいいな
さすが北海道(^^)

この辺だと散策しても水田しかありません(--;

ラスト太陽をとらえてもなかなかの写りですね(^^)
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-07-13 14:49:21
北海道は広すぎで何度も行かないと落ち着いて撮れそうもないですね。
ツアーは時間が限られてしまうので焦りもあるので撮るのは大変ですよね。
ジックリとマイペースで撮りたいところです。
JI5ISLさん (isyota)
2007-07-13 14:53:00
21:00近くなのに会社ですかぁ、忙しそう。
1-2枚目手持ちなんです、でも1枚目は柵の杭の上に手を置いて撮ってます。
シャッターのショックはミラーも小さいためか少ないのも良いです。
上海旅行って仕事じゃなかったのですか、マイペースで撮れないとなかなか絵になりませんよね。
しーたけさん (isyota)
2007-07-13 14:56:01
ホテルは大雪山の麓にありますので、5分ほどの所にこんな風景があります。
自分の所も同じく田んぼです。
北海道に移転したくなりますね。
ラストまともに太陽が入ってますがフレアは少ないです。
Unknown (o2ka7070)
2007-07-13 16:50:58
流石に北海道ですね。
自然がいっぱい(^^)
昨年は、家族で行ったので、ゆっくり写真を撮れませんでした。
いつか、写真を撮りに行きたいです。

TOPが好みです(^^)
o2ka7070さん (isyota)
2007-07-13 19:32:45
ホテルの近くにも自然が一杯でした。
キタキツネも途中の道路でウロウロしてましたよ。
そうなんですよね、家族が一緒だと時間が取れませんからね。
TOPありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。