東山植物園 旬の花

小倉に来てます。

早朝散歩で小倉城に行きました。

とても立派なお城です。でもシャチは名古屋は金で勝ります。


JR小倉駅。ステーションホテルに泊まりました。車道の上に歩道があるので通りが整然としています。


自然と足を向けたくなる素敵な作りのJR小倉駅。配色もいい。


モノレールが頻繁に通ります。


道路の清掃をしています。ニューヨークもそうだった。


クロガネモチがあちこちに。


小倉城コッチに進みます。


ヤマハがあった。


お城に近づきました。


御衣黄がピンクになってます。コメダがある。手前にはmont-bellもあった。紫川というそうです。


北九州市役所 あの橋を渡ってみたい。


お城は通り抜けできました。


旧第12師団司令部の正門跡


松本清張記念館 後ろは警察署


市役所の前の歩道にこんな外来、ユウゲショウ。そろそろサラリーマンがご出勤。ホテルの朝食に戻ります。


最後にもう一回。お城と川と官庁街、ゆったりと落ち着いた都市でした。


やっと見つけた。そろそろ工事現場も騒がしくなりました。遠い遠い小倉に初めて来ましたが静かでいい所でした。4/17 北九州市小倉区


最新の画像もっと見る

最近の「折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事