島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年04月08日(土)

2017年04月08日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 18 時 40 分

釣 果 写 真   
      40cm前後のチダイ 
      4本針にパーフェクト 重いと思いました(笑)


      40cm級のイサキのダブル!! 
      夕まず目に狙って釣れました(笑)


      全体の釣果  
      潮が今一つ動かず 終始 ウン~?と言う感じでした。
      (イサキは日に日に脂肪が乗ってきました。)


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 4 月 8 日 土曜日 11 時 00 分 ~ 18 時 40 分
天 候 : 曇 り
魚 種 : マ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  10 : 44 干 潮 16 : 29
水 温 : 15.1 ℃ 
潮 流 : ほ と ん ど 動 か ず
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0.5m

コ メ ン ト

今日は久しぶりの凪ぎとなり、静かな海上をいつも通り11時に港で氷を積み出航しました。
今日の狙いはマダイとイサキ。
潮さえ動けば結構釣れるとは思うのですけど、果たして今日はどうなるでしょうか~?
この間、イサキが入れ食いになったポイントへ行ってみると、水面には春独特の赤潮が浮いていて
潮もあまり動いてなさそうな感じ。
しかし、魚探で魚の様子を見てみると、結構、活性はありそうな感じなので、準備の出来た人から
指示ダナへ仕掛けを入れてもらいました。
すると今日は、運良く1投目から当たりがあり、良型のイサキが釣れて来ました。
その後も、まずまず順調にイサキは釣れ出しては来たのですが、なにせ潮が今一つ動かないので
終始、ポツポツといった感じでした。
急に6号のハリスを切って行く大物も当たって来たりもして、皆さん、楽しみながら釣っておられました。
時計を見ると14時30分。
少し当たりも遠のいたので、深場の漁礁へ一発大物でも釣りに行こう~!とポイントを移動しました。
ポイントへ着き,仕掛けを入れてもらうと、相変わらず潮は動いていないので、ピンポイントで
釣る事にしました。
すると、1投目から当たりがあり、40cm弱のチダイが釣れ出しました。
追い食いを待った方は4本針に4匹パーフェクトの人もおられ、さすがに嬉しそうでした。
ある程度、チダイ・イサキは釣れたのですが、肝心の大物は潮が動かず不発に終わりました。
これなら夕まず目は、先程イサキを釣ったポイントで、もう一勝負しようとポイント移動しました。
すると、さすがに夕まず目、1投目からイサキが釣れ始め、 船上4人全員安打で忙しくなりました。
しかし、暗くなるに従い、当たりが無くなって来たので、これを機に、今日はこれにて納竿としました。
今日は大物は出なかったけど、旬のイサキがそこそこ釣れたので良かったです。
潮さえ動けば、大釣りも可能な魚影が魚探に映っていたので、今後が楽しみです。
次回も頑張ります!
乞うご期待!!

この記事についてブログを書く
« 2017年04月04日(火) | トップ | 2017年05月03日(水) »