ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

リベンジ。

2017-07-05 17:09:05 | 日記
前回、霧の為飛行機が終日欠航となり、山口に来れなかったHさん。今回は雨で若干の遅れがありましたが無事山口到着。

相変わらず元気で人当たりの良いHさん。お昼はうちの店で食べて、夜は前回行けなかったお店へ!
無口な自分ですが、食いしん坊同士なので話が尽きません。

大部屋からカウンターに代わってあげたおかげでかなり料理をサービスしてもらったみたいです。感謝!いくらでも変わります(笑)
個人的にはカウンターの方がいいです。



はも素麺。



和牛。



あこう鯛。



うなぎ。



すっぽん。

すっぽん何て20年ぶり。その時はすっぽんでコンソメを作った時以来かな。美味しかったです。

雨男なので大雨ですが、2次会へ。以前Hさんが行きつけだった所を見て回りますが、閉店だったり、満席だったり・・・
最初に覗いた所は男性の店主さんがいないということで他をあたりましたが、結局もうここにしようということで熊本料理の店。



馬刺し。

御主人は5年前に心筋梗塞で亡くなっていて奥さんが経営しているらしい。意外とこの店に来るのは必然だったのかも。
Hさんと昔話で盛り上がってました。 年齢的にも同じくらいだったので、人間いつどうなるか分からないので、やりたいことは行動して悔いなく生きて行こうと思いました。

Hさんには色々お世話になっていて、非日常な刺激を貰っているのでとても感謝しています。自分は何もしないけど、周りの人たちに助けてもらってここまで生きているので
人間関係は大切にしたいと思います。本当に一期一会だなと思います。

次の日はHさんは昔の友人と会いに、天気予報は大雨だったけど僕がいないので晴れました。重度の雨男。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱気を助け強気を挫く。 | トップ | 替えて良かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事