愛ランド作業所日記

障害者支援の作業所、愛ランドの日々の日記をかきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

将来の“ガールズ&ボーイズ”の期待のエース

2011-12-10 20:37:41 | 日記

みなさんこんにちは

先日、播磨支援学校の実習生が最後のお別れパーティーの時に“マイケルジャクソン”のダンスを披露してくれました。

 

 

かっこいいでしょ?

彼が学校を卒業して愛ランドに入所したら

絶対!!ガールズボーイズに入ってほしいね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正義は勝つ

2011-11-27 10:05:46 | 日記

みなさんこんにちは、おひさしぶりです。

以前、ネットで“JR西日本社内性暴力事件”があった事をDONちゃんポエムで載せましたが、

あれから私は「同じ障害者(同じ女性)として彼女に頑張ってほしい。彼女の役に立ちたい」という想うようになり、彼女が作ったグループに入り、ビラ配り、や会合に参加するようになりました。

そして、11月4日に裁判の最終結果を聞くために彼女が率いるグループのメンバーとして裁判所に出向き、判決を聞きにいきました。

裁判の結果、裁判長が「2007年JR姫路鉄道部に勤務していた加害者がやっている事は彼女の弱い立場につけこみ上司という立場を悪用した性犯罪行為である。よって彼女に賠償請求100万円支払え」という判決でした。

JR西日本の対応については「不適切な対応であったが、十分に調査を行ったので全く問題なし」とした判決でした。

こんな生ぬるい判決では納得はいきませんが、少しでも彼女の言い分が認められよかったです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チーム“ガールズ&ボーイズ”結成

2011-11-01 22:41:24 | 日記

みなさん こんにちはおひさしぶりです。実は、愛ランドにダンス部ができました。そのチーム名はリーダーの安原明日香さん率いる“ガールズ&ボーイズ”です。

この画像は11月4日にたつの市で開催される市民まつり発表される練習風景です。まだ、結成して日も浅いから当日失敗しないか、心配ですが、今後の彼女・彼らの活躍に期待したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-09-05 19:51:54 | 日記
今、野原に種を植えよう
 いつか野原一面を埋め尽くす
色とりどりの大輪の花を咲かせるために

今、大地に根を張ろう 
いつか自然の恵みのシャワーを
いっぱい浴びた大きな木になるために

今、小さなひな鳥の卵を育てよう 
いつか青空を優雅に華麗に
飛び回る鳥になるために 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

若き天才画家“西村晃一”の作品

2011-08-16 21:57:14 | 日記

皆さんこんにちは。
今日は、愛ランドの“グラフィックデザイナー”前野君に続く “若き天才画家”西村晃一君の作品をご紹介します。
 1.山下智久 2.坂本竜馬です。



他にもアニメのキャラクターもやら色々な作品を愛ランドの作業室に展示してあります。
興味のある方は、一度足をお運びください。
彼が色々書いてくれるかもしれませんよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加