アイシスちゃまのスイート日記

スイートな気分・・・

ラベンダーにがっつくミツバチ

アイシスちゃまはお庭を眺めながら、日向ぼっこ

5月5日の今日・・・・・

朝風呂に、菖蒲を入れて楽しみました

(邪気は払えたのでしょうか・・・・

アイシス:『またママはお出かけする気でちゅわ・・・・』

************

ママはちょっと買い物があったので、お気に入りの園芸店へ・・・・

そこで、一本だけあった・・・・

『おがたまのき』

でも、ママのお庭には来ないようです。

********************************

ハリー・ポッターにハマッているママですが・・・・・

ああ、見つけちゃいました・・・・・

こともあろうに・・・・『ハーマイオニー』だなんて・・・・

とりあえずは・・・・買わずに帰りました。(でも、明日もお休みなんだよね、ママは・・・)

しかも、大好きな『ミルラ香』よ

ヤバイなぁ~~・・・・ヤバイ・・・・・

来週は母の日なので、またこの園芸店に来るかな~・・・・

************************

家に帰って、少しガーデニングをしました。

そして、パセリのところで、発見しました。

あ・・・・・

注:虫が嫌いな人は見ないでください!!!

アゲハ蝶の幼虫です。

毎年、この時期にやって来ては、パセリを全部食べてくれます(笑)

この幼虫は、まだ子供です。大人の幼虫になると、もっとミドリと黒のコントラストが見事な模様になります。

*****************************

夜、ゴハンを食べて、おビールを頂いて・・・・

キャンドルを灯して、映画(ハリ・ポタ)を見ながら、まったりしていると・・・・

アイシスちゃまが、グル甘でママに乗ってきました。

アイシスちゃまにグル甘で攻められると、いやおうなく、スイートな気分になります・・・・・

皆様、素敵な夜を・・・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

>おうちに連れて帰ってあげたらよかったのに!
これも何かのご縁ですし^^

この2行が↑呪文のように、ママの頭の中をぐるぐるまわっております(笑)

アゲハの幼虫って、ホント、パセリ大好きですよね!

地植えにしてるけど、ほとんどハゲにされます。

いざ、自分が、ボンゴレでも作ろうか!って時に、
スーパーにパセリを買いに走るはめになってます(笑)
hana
ジェントル・ハーマイオニー…
バラの名前って、たくさんありますよね~!
カップ咲きの可愛いお花ですよ^^
おうちに連れて帰ってあげたらよかったのに!
これも何かのご縁ですし^^

今年もこれからバラの季節ですね!
今年はバラ園めぐり頑張ります^^

黄アゲハの幼虫、すごい食欲なのでほおっておくとパセリを全部食べられちゃいます^^;
うちでも数年前にパセリに発見しましたが、キレイな蝶になるならと思って
パセリを一株提供しましたよ^^
アイシスちゃまのママ
流石、kana*ちゃま!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま、コメントありがとう!

そうなんだよ!
この幼虫は、まだ幼いんだ。
立派な(?)幼虫になっていないんだ。

kana*ちゃまは、アゲハ蝶の幼虫の大人な姿を知っているんだね!

ママは小学生の時に、アゲハ蝶の幼虫の観察日記を付けたことがあって・・・・(笑)

kana*ちゃま、ありがとうね。

明日、もう1日、ゆっくり休んでね
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
大人の幼虫ってなんか変な感じですね(笑)
でも、言おうとしていることはわかります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事